見出し画像

空に魚が泳ぐ

これは今日、私が見た夢の中のお話です

空に目をやると
月のようなものが見える

時間は夕方くらい

「え、あれ?月?なんか、水みたいにキラキラしてない?」

と、自分の心の中が言う

よく見ると月ではなく、水の塊
いや、魚だ
水の塊のような魚

天気の子に出てくるような水の塊のような魚

せっかくなので動画に収めようとするが
なかなか収められない

やっと撮れたと思い、見返してみる


見返せば見返すほど魚の映像が映らなくなる



その時、私はこう言った
「空の魚はいつも映らない」


私は空を泳ぐ魚というものを見たのが、これは初めてではないと感じた


夢はここで終わり


夢から覚めた時、心がとても癒されているのが分かりました。

私はこの夢を見て、機械に頼るのではなく心で感じることを大切に、思い出すようにしなさいと言われているような気がしました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

#一度は行きたいあの場所

52,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?