見出し画像

私の承認欲求のかたち


弱みやコンプレックス
を誰かに言いたくなることがある

いざ、打ち明けると

離れていかれたり
怒られてしまったり
周りにバラされてしまったり


リスクはあっても
話さなきゃいけないという思いに駆られる


話せないのは逃げ
自分の弱さ


打ち明けた時
それでも
『愛してくれる人』


なのかどうかを知りたい



好きになった人には必ず弱みを打ち明けている


『嘘をついちゃいけない理由はね、
自分が辛いからだよ』

『隠し事をしちゃいけない理由はね、
自分が辛いからだよ』


そんな言葉たちと似ている
同じ仲間だと思う



愛されていることを日々実感していれば
こんな承認欲求と戦って
心をボロボロにすることもなかったと思う



人によって
様々な形の承認欲求が
あるんだろうなと思う



ぜひ、あなたの承認欲求のかたちを
教えてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?