今まで付けられたヒドイあだ名と暴言シリーズ

10代の頃、マジでめちゃくちゃなあだ名をつけられたり、ヒドイ事を言われてました。がしかし、年を取るにつれて昔のようにイジられることが減ってきましたので、昔言われたひどい事を振り返ってみたいと思います。まずはあだ名からイきます。

あだ名編①「ビットコイン」
ひどいレベル :★☆☆☆☆

ビットコイン

昔のことを思い出すつもりでしたが、2年前の事でした。

フィリピンで交流会のような飲み会があり、初対面の人しかいなかったのですが、一発目から「仮想通貨のトレードをしています!」と申告したところ、あまりの怪しさからか、「ビット」というあだ名になりました。

当時フィリピンの友達の80%以上は僕のことをビットと呼んでいました。

冷静に考えると、美容師であればハサミ、銀行員であればお金、エンジニアであればパソコンみたいな具合のあだ名です。

別にひどくはないのですが、最初呼ばれても自分の事だと気付かない事が多くありました。

恐らくその頃出会って疎遠になった人は、ビットコインの急落と共に僕は逝ったと思ってる人もいるでしょう。僕は元気にnote書いてますよ。

あだ名編②「目ボクロ」
ひどいレベル ★★☆☆☆

ほくろ

(良い画像がなく、ほくろで画像検索してみたところ、謎の画像がHITしました。ちなみに僕は女性のほくろがセクシーだと思うタイプです)

最近は薄くなって目立ちませんが、僕の目の近くにはホクロがあります。昔はそれなりに大きいホクロでした。

そしてその存在感の大きさからか、目ボクロが本体で、身体はおまけ説も出ました。

あだ名の亜種としては「ブラックパール」「風穴」などがありました。ブラックパールは当時流行っていた映画のパイレーツオブカリビアンより。風穴は犬夜叉の弥勒というキャラクターの右手のなんでも吸い込む穴。当たり前ですが僕の目ぼくろは誰も吸い込めません。

あだ名編③「冷蔵庫」
ひどいレベル ★★★★☆

冷蔵庫


これは大学生の頃のあだ名ですね。

僕は人より顔がデカいのですが、これを誇張しすぎるあまりついたあだ名が冷蔵庫でした。

誰が家電じゃ!

と思っていましたが、個人的には発想がぶっ飛んでいて、嫌いじゃなかったです。誰がつけたのか全く思い出せません。冷蔵庫を見て僕を思い浮かべたのか、僕の顔を見ていたら冷蔵庫が思い浮かんだのか、定かではありませんが、そいつはもしかすると、今頃何かしらのクリエイティブの世界でテッペンを取っているかもしれません。

なかなかしびれるあだ名を頂いております。次に暴言編に行きたいと思います。

暴言編①お前の顔、おれんちのベランダから見えたわ。
ひどいレベル ★★★☆☆

ベランダ

見えるわけありません。確かに桐谷美玲のちょうど倍、顔はデカイと自負していますが、ベランダから見えたら人間ではありません。超大型巨人です。

これも主に大学の時に言われてましたが、大概誰か一人が言うと、連鎖的に、おれの家からも見えたわ!おれもおれも!!みたいな流れになってました。埼玉とか茨城とか神奈川とか居たんですが、どうやら1都3県からは目撃出来るようでした。

こちらの暴言の亜種としては、「電車から見えた」「首都高乗ってたら見えた」などがありました。今はマニラにいるので、海見てたら僕の顔見えるのでしょうか。

暴言編②この腕毛の中に生態系出来てるだろ!
ひどいレベル ★☆☆☆☆

生態

出来てません。ビオトープでもありません。仮に出来てても別に良いじゃねぇか!

暴言編③ふとした顔がキモいから、ふとしないで。
ひどいレベル ★★★★☆

ほくろ

(大事な事なのでもう1度言いますが、女性のほくろはセクシーです)

多分「ふとしないで」って言う日本語使われたの世界で僕だけなんじゃないでしょうか。

確かに気を抜いた時にふと鏡を見たら、びっくりするほどブスだった事は一度や二度ではありません。

これからもふとしてしまう事があると思いますが、その際は、「ふとしてるよ!!」と優しく教えてください。

暴言編④顔面偏差値2
ひどいレベル ★★★★☆

くつべら

顔に偏差値があって、それが2だとしたらそれはもう人間ではありません。

多分くつべらです。

多分もっとちゃんと思い出したら、とんでもない暴言が発掘されると思いますが、メンタルが持たない気がするのでこれ以上思い出すのはやめにします。

まだ見ぬ暴言レベル★5つのSSRを探しに、今後も人と出会っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?