見出し画像

思考の整理|継続の難しさ

3月は自分のプロジェクトにフォーカスしたく、
noteやinstaで、書くこと、描くことを
お休みしていました。

そして、「よし!再開するぞ!」そう思っても、
これがなかなか思うようにはいかないものです。


以前はほぼ毎日書くこともあれば、
少なくとも2日に1回ぐらいのペースで
書いたり描いたり、.
そんな事をしていたのに。


日常の一部にある程度染み込んできたなあ、
そんな風にも感じることがあったのに。


それが1ヶ月近く手放すと、
再開することへのハードルが
想像以上に高くなってました。


そんな時、普段だったら、

「できないってことは、
シンドイって思うことなら、
『自分には向いてない』ってことかも」


なんて具合に、都合のいい言い訳をして、
そのままになってしまいそう。


でも、「好き」なことでも
環境やタイミングで、
腰が重くなることはある
よな…。


動くからこそ、
見えて来る景色もあるよね。


最近はそうも思うのです。


無理する必要はないけれど。
また、少しずつでも、
書くこと、描くことを再開しつつ、
新しく始めたプロジェクトとの
バランスを調整していこう。


4月の1ヶ月は、
新しく始めた事と、
今までやってきた事との
バランス調整期間!

そんな気分でやってます。

一気に戻ることは無理でも、
ある程度の猶予期間
自分に与えてあげられると、


重い腰も少しは軽く
また、動き出せそうです。

みなさま良い日曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?