見出し画像

ペナン移住家族インタビューVol.1、「究極の成功体験」を得たKさん親子のケース

7月からスタートしたnoteのサークル「旅と学びの実験室(たびまな)」のイベントとして、「ペナン移住家族のインタビュー」を開催しました🎤

●究極の成功体験を積めた7年間

今回インタビューに答えてくれたのは、ペナン在住7年のKさん親子。移住のキッカケから、これまで経験した7年分の出来事を伺いました。

お母さまは「苦労もあったけど、ペナンに住んでとてもハッピー!7年住んでも全く飽きないです」とのこと。また現在中学生のお子さんも率直にお話ししてくれたのですが、中でも印象的だったのが

「英語を習得したことで、自分の世界が広がった」

という回答。「ペナンに留学して楽しかったこと」を聞いた際に答えてくれたのですが、これって究極の成功体験であり、真髄なんですよね。他にも学校内外で体感した多様性など、通常なら大人になってから経験することを鋭い感性で感じ取っているという印象でした。

ちなみに大変だったことについては、

「ペナン内で別の学校へ転校した時」

だそう。日本から移住してせっかく慣れた学校からの転校、ドキドキするし力を使いますからね。本当によく頑張った!(涙)

●メンバーは録画がご覧いただけます

たびまなメンバー限定で録画も公開します。昨日参加できなかった方は、ぜひ録画でご覧くださいね。準備が整い次第サークル内でお知らせします。

※公開は一定期間限定なので、ご覧になりたい方はメンバー登録をお早めにどうぞ!▶️ こちらから入会お手続きできます。必要な期間だけの加入もOKです。 

🏖たびまなの基本情報はこちらをどうぞ

🎪『たびまな』のイベント開催実績🎪

✅外部ウェビナーへの無料ご招待 *7月、8月実施
✅ペナンバーチャルツアー(市場編)*7月実施
✅メンバー同士のZoom交流会 *8月実施
✅ペナンバーチャルツアー(インター〜人気コンド〜北部エリア編)*9月実施
✅ペナン移住家族へのインタビュー(Kさん)⬅️NEW!  *10月実施

*移住家族へのインタビューは、メンバー人数が今より増えた際には「人数限定」や「先着順」になる可能性もあります。というのも応じてくださる親子は「Closedの小さなグループ内ならお話ししてもOK。録画の長期間に渡る公開は望まない」という方が多いためです。

でも、バーチャルツアーやウェビナー、メンバー交流会などは、人数がさらに増えても大丈夫。そして新たな企画もどんどん開催していきますので、どうぞご期待ください♪



読んで下さってありがとうございます。スキ♡や、シェア、サポートなどにいつも励まされています!