仕事のやりがいって?

はいたい💖
中山マンゴー園、ともちゃんです♡

先日私の地元である高知県の小学校から依頼を受け、
社会の授業にオンライン参加しました😌
気候の違いやマンゴー、沖縄の海はどうして綺麗なの?などたくさん質問を受けました!


子どもたちからの質問一覧

その中で
1人の子どもに
『仕事のやりがいって何ですか?』
と聞かれました🤔🥭


授業風景

私は少し考えて、
『この甘さの中にある絶妙な酸味、
この土地や気候から出せる味を
全国に届けて、食べた人が幸せになったり
笑顔になったりすることがやりがいです。』
と答えました🌿


太陽浴びてきらきら

それから数日…
マンゴー園で玉釣り(マンゴーに日が当たるようにする作業)をしているとき、
赤くなりかけているマンゴーを見て思いました


もう宇宙なの🔮🪐とっても深くて吸い込まれそう💖
ずっと見ていられる♡

あっ!!
私のもっと奥底にある、
個人としてのやりがいってこれだ!!って🥭❤️‍🔥

みんなへ届けるやりがいも、もちろんあるけど、
私はマンゴーの花芽ができて、花が咲いて、実になって、それが太陽のエネルギーをたっくさ〜ん吸収して緑から赤になる🌈🥭🌞
その赤くなる瞬間キラキラしたマンゴーに魅了されて…。
それがやりがいにつながっているんだなぁと感じました😌❤️‍🔥🥭
作れるだけでも十分やりがいがあって、
幸せなマンゴー栽培🥭♡
それに加えて、皆様へ届けられて美味しいと言ってもらえる、マンゴーも私もめちゃくちゃ幸せで満たされてるなぁとほっこり、しました💗🥭

たくさんの氣付きをありがとうございます❤️‍🔥

あ~、今日もマンゴー可愛いかったあああ🥭🤤💖💖
愛が止まりません♡!!


緑から赤へ変わっていきます♡
今からどんどん大きくなる!これで270g
私のおでこから下くらいの長さ大きさくらいある❤️‍🔥
あと2倍くらいになるかなぁ💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?