見出し画像

お金とは?


はいたい♡
前世はマンゴーだった?!
と言われるくらいマンゴーが大好きすぎる農家
マンゴーちゃんこと宮城友美です💖


今日は
お金
のことについて書いていきます😌

BJではさ、どれだけ応援されているか?
というのを示すのに
ガイドブックの売上 1冊5,800円
チケットの購入数 1枚5,000円 ~33,000円
が数値化されるの。

それをいわゆる
ファンブースト=ファンがどれだけいるか?
というので表される。

その中でGF(日本大会進出者)が
すごい金額を使ったよというインスタをみたの🥺

お金でファンブーストのポイントを買った?
結局女性支援の大会なのになんでお金でポイント?(お金ないの前提の話になってくる)

っていう意見もさ、あるかもなのよ!

でもさ、言わせてー!!

そのお金どうやって稼いだの?!
今までその人が一生懸命稼いだお金かもしれないよ?!
それをその人がBJにつぎ込むって選択した

ただそれだけ!🤭😊
そして私はお金は正義でも悪でもなく、
その人が持ってるエネルギーと思っている!
その価値に見合ってそのままのエネルギー=お金が回ってきているの

金は天下の回りもの


ほんとにそうだよ🫧🥰

だからファンブーストはエネルギー指標
そのなかで、どんな戦い方をしたかは人それぞれだけど。

ちゃんと購入してくれる人の数を購入したGFもいるし🔥
全く購入者いないけど、100冊、200冊購入したGFもいる🔥

そこの理由は違えどお金っていうことだけは変わらないの🤭✨

(自分の信念とかはまた別の話ね!)

世の中って面白いよね!!


お金を貯めるだけじゃ増えない。
回すっていうのに視点を置いてみると
さらに循環が生まれる🥰🔥

とりあえずBJのGFの間には
たくさん循環があって、
それくらいエネルギーが回っている!
だからガイドブック2,500冊が一瞬で完売したの。
(私買えなくてめちゃくちゃわがまま言いました)
ちなみにチケットも数時間で完売しました。
(これも買い逃した😂ぎりぎり数枚買えたよ)

これだけは間違いない!
日本大会も楽しみ
現場でエネルギー感じにきてね🧡🥭

そしていい夢みてね♡

おやすみなさーい☆



----------*----------*----------*----------

/
プロフィール紹介🫶✨
マンゴーちゃん、友ちゃんと呼んでね📣💕
\


沖縄県名護市中山で減農薬、
クロレラ肥料を用いてマンゴー栽培中🥭🧡
『甘さの中に絶妙な酸味を』
『木本来の力を大切に』
をコンセプトに
皆様に美味しいマンゴーを届けるため奮闘中💪
また美容薬剤師や薬剤師としても活躍中💊💆‍♀️

BeautyJapanにも挑戦中♡
応援お願い致します😌
応援方法は下記をチェックお願い致します🫶

----------*----------*----------*----------


https://www.facebook.com/tomo.lampsi

↑こちらFacebookです♡

https://www.instagram.com/nakayamamanngouenn/?hl=ja

↑こちらインスタです♡

日々の農業生活や植物たちとの遊びを投稿中♡
是非フォローお願い致します💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?