見出し画像

あいうえお作文(な行)

49日目:なにぬねの

:何もかもが嫌になるときは必ず来る

:二度と同じ場所には立ちたくないと遠のくか、過去を

:拭い去るためにもう一度立ち直すか決める時が来る

:願う場所に、立ちたい場所が決まっているなら

:能書きはいい。ひたすら目指して進め

※目標にしていることや、夢などはありますか?
 私は正直、ありませんでした。
 家族がいて、収入も中の下くらいで何となく生きられてたら
 それでいいかと『なんとなく』生きていました。
 結果、なんとなくでしか生きていなかったせいもあって、
 失ってから自分に残るものがないことに愕然としました。
 日々、生きる中に目標も夢も持たずに、持つ余裕すらなく
 生きている人は多いと思います。
 考えを押し付ける気は毛頭ありませんが、『なんとなく』
 生きているうちに人生は、あっという間に過ぎていきます。
 気付いた時、もう遅い場面は山ほどあります。
 同時に取りこぼさないよう拾っていける未来もあります。
 でもそれは、今までと同じようになんとなく生きていては
 見つけることはできないんです。
 日々生きていれば、そんな目標だ夢だという時間がない方も
 意見もあるとは思いますが『時間自体は皆、平等に用意』されてます
 その時間をどのように使う、使わないかは個人の問題です。
 よく、『仕事が時間がなくて終わらない』という意見を聞きます。
 聞く人からすれば『時間内に終わらせる能力がありません』と
 言っていることと変わりありません。
 皆、限られた時間の中で遊び、学びしています。
 だから誰かの方が目指すには、成し遂げるには有利。という理屈は
 あり得ません。それは言い訳です。
 本当に成し遂げたい想い、願い。かなえたい望み、欲求があるならば
 出来ない理由や、やらない理由を探すのをやめてください。
 そんな時間が勿体ないです。
 その時間で出来ることが、きっとたくさんあります。
 さぁ、あなたはこれからの時間どうしますか?
 変わらず自分にとって甘い、都合のいい時間を過ごすのか。
 甘えを捨てて挑戦していくのか。
 決めるのはあなた自身です。誰も責任なんて取ってくれません。
 私は私の人生のために、今までも、これからも進みます。
 後悔も、反省も、吐いて捨てるほどしてきました。
 もう、立ち止まることなんて必要ないんじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?