見出し画像

セルフコントロールに必要な5つの行動

こんにちは。


未来の潜在意識を書き換えて

10年後も20年後も

ずっとポジティブなあなたになれる

魂のトランスフォームをお手伝いする

英国式未来ヒプノアカデミー

Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの

マンドウ ゆかです。




いつも読んでくださって有難うございます!



‼️マヨルカ 地中海を眺めながら‼️ これぞマヨルカのお天気☀️ マヨルカの海沿いの街 カフェも個性的❤️ ボートになっている窓を発見‼️ フレッシュオレンジジュースは定番だよね? 新鮮な海鮮 青い空に青い海 友人たちと楽しい会話 (養成講座の生徒さんご一家にお世話になりました。 素敵な生徒さんを持ててうれしい!) そして のんびりと時間が過ぎていく これぞ至福の時よね 人生って素晴らしい❤️



さて、



今日は




==================

セルフコントロールに必要な5つの行動

==================



についてのお話しします。





**********************

ブログを読む時間はない!という方は
音声でも聞いていただけます。

聴く音声メルマガはこちら。

今回はライブ風に顔出しの音声メルマガをしてみました!



セルフコントロールに必要な5つの行動


https://youtu.be/038iNeeowns


********************





日常、私たちはとってもストレスフルなことが多いですね。



色々とストレスがかかったり、

不安な気持ちが大きくなったりしている時には、

知らず知らずに衝動的な自分の欲求に負けてしまいがち。




また、自分がそんな欲求に負けてしまっている状態すら分かっていない場合は、

そのうち精神的に凄く病んでしまって身体まで壊してしまいます。




これは危険!
そんなことにならないように対処していきたいですよね。




これからお話しする6つの場面では、

一般的にセルフコントロールする必要がある可能性が大きいです。




あなたは大丈夫ですか?
一緒にチェックしてみましょう。




1. 食事と健康
ジャンクフードや甘いものへの欲求が湧き、

バランスの取れた食事を選ぶことができない。
また、食事量や食べ方のコントロールも難しい。




2. 買い物と節約:
衝動的な買い物をついしてしまいがちで

予算内での買い物ができていない。
無駄遣いをせずに賢く買い物をすることができていない。




3. 時間管理
タスクや予定に集中できず、

時間を効果的に管理する時間の使い方ができていない。
時間だけ経ってしまって何もできていない。




4. プロジェクトや目標の達成
長期的な目標やプロジェクトに取り組むことが難しい。
継続的な努力とモチベーションを保てない。
途中で挫折してしまう。




5、ストレスや怒りの管理
ストレスや怒りが高まった時に冷静さはどこかへ飛んでいき、

感情的な反応を抑えられない。
自己制御を持ちながら対処策を考え、

建設的な方法でストレスや怒りを解消することが重要なのに、

それができない。




6. 悪習慣や中毒の克服
悪習慣や中毒から離れたいのに離れられない。
例えば、タバコやアルコールの摂取を制限する、

スマートフォンやソーシャルメディアの使用時間を減らすなど、

自己を管理し行動を制御したいのについやってしまう。





このようにセルフコントロールは、さまざまな場面で重要な能力です。

己の欲求や衝動に振り回されず、より健康的で目標に向かった行動をとるために

セルフコントロールを養うことが大切です。



では、どのようにセルフコントロールを養って

対処していけば良いのでしょうか?
セルフコントロールに必要な要素と

具体的な例をシェアしますね。




1. 自己意識
セルフコントロールを発揮するためには、

自分自身の感情や行動に対して意識を向けることが重要。
自分がどのような状態にあるのかを理解し、

自己観察を行うことが必要です。


例えば、怒りを感じていることに気づいた場合、

それが行動に及ぶ前に自分に気づくことが

セルフコントロールの第一歩です。




2. 目標の設定
セルフコントロールを高めるためには、

明確な目標を設定することが重要。
具体的かつ実現可能な目標を設定し、

それに向かって進むことで

自己をコントロールする意識が高まります。


例えば、健康的な食生活を維持するために、

自分自身に「毎日野菜を食べる」という目標を

立てることができます。




3. 状況の把握
セルフコントロールを発揮するためには、

現在の状況や周囲の状況を正確に把握することが重要。
自分がどのような状況にいるのかを理解し、

それに応じて適切な行動を選択する必要があります。


例えば、仕事中に誘惑があった場合、

自分がプロであることを認識し、誘惑に負けずに

仕事に集中することがセルフコントロールです。




4. ストレス管理
ストレスはセルフコントロールを妨げる要因の一つ。
ストレスが高まると、衝動的な行動や欲求不満が

増えることがあります。
セルフコントロールを高めるためには、

ストレスを適切に管理することが必要です。
ストレス軽減のためには、リラックス法や運動、

趣味などを取り入れることが有効です。




5. 制約の設定
セルフコントロールを強化するためには、

自分自身に制約を設定することが重要。


例えば、時間管理のためにスマートフォンの利用時間を制限する、

買い物の節約のために予算を設けるなど、

自分自身に制限を課すことで衝動的な行動を抑えることができます。






いかがでしたか?
セルフコントロールは、自己の意識、目標設定、

状況の把握、ストレス管理、制約の設定などの要素を

組み合わせた能力なんですね。



これらを実践することで、

自己の行動や欲求を適切にコントロールし、

より意図的な生活を送ることができますよ。




是非、試してみてくださいね。




それでは、また次回お会いしましょう!







====================





次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り
周りの人も幸せにできる!



ヒプノセラピーに関する知識や解決法等
5つの秘訣が詰まった

英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq









公式LINE登録では

[直感磨きイメージ瞑想] 

生きていく強さを今すぐ手に入れよう!

動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を

いただいています。
是非試してみてくださいね





URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)



======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号

*12月7日発売のCREA冬号

*2023年度 令和のBoom はこれだ!





生きやすくしてくれるヒプノセラピーを

もっともっと身近に感じて

人生をエンジョイしていただけると嬉しいです





======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)





+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。





+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!セッションは

まだウェブサイト調整中ですがお申し込みできます。

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。





+++++++++++++++++++++++++++++

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?