見出し画像

ヒプノセラピーに向く人と向かない人の違い

こんにちは。

未来の潜在意識を書き換えて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる
魂のトランスフォームをお手伝いする
英国式未来ヒプノアカデミー

Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
のマンドウ ゆかです。




いつも読んでくださって
有難うございます!



マヨルカの観光スポットであるベルベル城。
マヨルカの街が一望できる場所。 歴史あるこのお城は博物館にもなっていて 歴史がパッとわかる豊富な展示物があります。
マヨルカへ来たら 音声ガイドもあるので、利用して 壮大な歴史の一幕を体感することおススメです!
私はほかの場所でも良く遭遇するのですが、 (トルコ、イスタンブールでも何度も遭遇) 結婚式を挙げているカップルがいらっしゃいました。 ラッキー! そしてお幸せにー!!
+++++++++++++++++++
<ベルベル城について>
パルマを見下ろす樹木が茂った丘の上にある 14世紀のベルベル城(Castell de Bellver)は、 ゴシック様式の円形のデザインで知られています。 マヨルカのジャウメ2世のために14世紀に建てられたもので、 ヨーロッパの数少ない円形城のひとつ。 最初はマヨルカ王の居城として作られ、 その後18 - 20世紀中に軍用刑務所として長く使用されたが、 現在は民間人の管理下にあり、島の主要観光スポットの1つ。


さて、


今日は


==============
ヒプノセラピーに向く人と
向かない人の違い
==============



というテーマについてのお話しします。

**********************

ブログを読む時間はない!という方は
音声でも聞いていただけます。

聴く音声メルマガはこちら。


ヒプノセラピーに向く人と向かない人の違い


https://youtu.be/eAEBwM36NZw

********************




ヒプノセラピーはどんな問題にも対応できる
とっても便利な心理療法
ですが
ほかの心理療法と同じで
向く人と向かない人といます。


向く人と向かない人では
どんな違いがあるのでしょうか?



ヒプノセラピーに向く人と向かない人の違いは
個人によって異なりますが
一般的な傾向としてはこんな特徴があります。


ヒプノセラピーに向く人


1.オープンな姿勢を持つ人
ヒプノセラピーには受容的な姿勢が重要。
変化を求める意欲があり、
自己探求に対してオープンな心を持っている人は、
ヒプノセラピーに向いています。

2.内省的で深いリラックスが可能な人
ヒプノセラピーでは深いリラックス状態に
入ることが求められます。
内省的な性格であり、
自己認識や深いリラックスを促進することに
抵抗が少ない人は、ヒプノセラピーに適しています。

3.問題解決や自己成長に興味を持つ人
ヒプノセラピーは問題解決や
自己成長を促進する手法です。
自己啓発や変容に関心を持ち、
自己の内面を深く理解したいと考えている人は、
ヒプノセラピーに向いています。



反対に


ヒプノセラピーに向かない人


1.精神的な疾患を抱えている人
ヒプノセラピーは一般的には精神的に健康な
人々に対して行われますが、
特定の精神疾患を抱えている人には
適さない場合があります。
重度のうつ病や統合失調症などの場合、
医療専門家の指導のもとで行われるべきです。

2.重度の抵抗や疑念を持つ人
ヒプノセラピーはヒプノセラピストと
クライアントの協力と信頼が必要です。
重度の抵抗感や疑念を持ち、
ヒプノセラピーの手法や効果に対して
否定的な態度を持つ人は、
ヒプノセラピーに向かない場合があります。

3.深層心理にアクセスすることに不安を感じる人
ヒプノセラピーでは深層心理にアクセスし、
潜在意識のレベルでの変容を促します。
深層心理に対して不安や疑問を感じる人や
プライバシーに対する懸念がある人は、
ヒプノセラピーに向かない場合があります。





ほかには


深層心理にアクセスしても
望む未来にいる自分を味わうことに対して
「何をやっているのだろう?」と疑問に思い
自分に暗示をかけている自分自身を客観的に見たり
自分の内面に集中できず
潜在意識レベルの変容を信られない人にも向かないでしょう。





どうでしたか?



ヒプノセラピーは問題解決や
自己成長を促進する手法です。


問題解決や自己成長を
効率よく促進するためには
自己変容が有効的です。



ヒプノセラピーの最中で急に客観的になり
自分は何をしているんだろう?と思う人は
セラピストと密なコミュニケーションや
信頼関係の構築 が必要
となってきます。




次回はヒプノセラピーの最中で急に客観的になり
自分は何をしているんだろう?と思うときの
対処法をお伝えしますね。



それではまた次回お会いしましょう!





====================





次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り
周りの人も幸せにできる!



ヒプノセラピーに関する知識や解決法等
5つの秘訣が詰まった

英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq









公式LINE登録では

[直感磨きイメージ瞑想] 

生きていく強さを今すぐ手に入れよう!

動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を

いただいています。
是非試してみてくださいね





URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)



======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号

*12月7日発売のCREA冬号

*2023年度 令和のBoom はこれだ!





生きやすくしてくれるヒプノセラピーを

もっともっと身近に感じて

人生をエンジョイしていただけると嬉しいです





======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)





+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。





+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!セッションは

まだウェブサイト調整中ですがお申し込みできます。

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。





+++++++++++++++++++++++++++++

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?