見出し画像

なぜ人間関係で問題が起こるのか?

こんにちは。


未来の潜在意識を書き換えて

10年後も20年後も

ずっとポジティブなあなたになれる

魂のトランスフォームをお手伝いする

英国式未来ヒプノアカデミー

Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの

マンドウ ゆかです。




いつも読んでくださって有難うございます!




マヨルカ大聖堂 (パルマ大聖堂) 海を見下ろすように建てられた唯一のゴシック様式の大聖堂 「光の大聖堂」とも呼ばれ、 5つのバラ窓と59もある窓から教会内部へと 光が差し込む神秘的な場所。 まるで光の魔法のよう❣️



さて、



今日は




================

なぜ人間関係で問題が起こるのか?

================



についてのお話しします。





**********************

ブログを読む時間はない!という方は
音声でも聞いていただけます。

聴く音声メルマガはこちら。

今回はライブ風に顔出しの音声メルマガをしてみました!


なぜ人間関係で問題が起こるのか?

https://youtu.be/JbyrwWPvVJA


********************





仕事柄、人間関係の問題のお悩みは良く聞きます。
人間の悩みの中で人間関係は

1,2を争うメインの問題ですよね。



人間関係で問題が起こる理由はさまざまですが、
トップ5の一般的な理由を挙げてみましょう。



一般的なので、

よくご存じの方もいらっしゃると思いますが、
見直していってみると

また何かしら気付きがあるかもしれません。



一緒に見ていきましょう。





1. コミュニケーションの不備
コミュニケーションの不明瞭さや不適切な方法が、
人間関係の問題の主要な要因となることがあります。
言葉や態度の解釈の違いや情報の欠落が、
相互理解を妨げ、誤解や葛藤を

引き起こす可能性があります。




2. 相互の期待やニーズの不一致
人間関係で問題が発生する別の要因は、
相互の期待やニーズの不一致です。
人々は異なるバックグラウンドや経験を持っており、
異なる期待や要求を抱えています。
これらの不一致が解消されない場合、
対立や不満が生じることがあります。



3. 競争や嫉妬
競争心や嫉妬心が人間関係の問題を
引き起こすことがあります。
人々が他者と比較したり、
成功や資源の配分に関して争いが生じる場合、
関係が悪化することがあります。



4. 信頼の欠如
信頼は健全な人間関係の基盤ですが、
信頼の欠如が問題を引き起こすことがあります。
嘘や裏切り、約束の破棄など、
信頼に欠ける行動や出来事がある場合、
関係が損なわれ、問題が生じる可能性があります。



5. コンフリクトの適切な処理の欠如
コンフリクト(対立)は
人間関係で避けられないものですが、
その処理方法に問題があると
関係が悪化することがあります。
対立を適切に処理せず、
感情的になったり

攻撃的な態度をとったりすると、
関係が悪化する可能性があります。





どうですか?
納得のいくトップ5だったのではないでしょうか?




特に

1コミュニケーションの不備と
2相互の期待やニーズの不一致は
すごく良くあることで
自分自身どうなのか気が付いていない人も
いるかもしれませんね。



取りあえず、問題が発生した場合は
適切なコミュニケーションや共感、
解決のための努力が必要です。
問題の早期発見や相手との対話を通じて、
建設的な解決策を見つけることが重要ですね。



次回は「人間関係で何故か問題が起きる人の言動の癖 」
についてお話ししていきますね。




それでは、また次回お会いしましょう!






====================


次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り
周りの人も幸せにできる!



ヒプノセラピーに関する知識や解決法等
5つの秘訣が詰まった

英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq









公式LINE登録では
[直感磨きイメージ瞑想] 
生きていく強さを今すぐ手に入れよう!
動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を
いただいています。
是非試してみてくださいね


URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)



======================


有名全国誌に掲載されました!

*アネモネ2022年10月9日発売11月号
*12月7日発売のCREA冬号
*2023年度 令和のBoom はこれだ!





生きやすくしてくれるヒプノセラピーを
もっともっと身近に感じて
人生をエンジョイしていただけると嬉しいです



======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)





+「マイサクセスブランディングコンサル」
習得したことをお仕事にしていく方のための
ブランディングコンサルの講座です。





+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして
時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。

「やめたくてもやめれない」を解決!セッションは

まだウェブサイト調整中ですがお申し込みできます。

詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。





+++++++++++++++++++++++++++++

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?