見出し画像

自分の思考のクセを知っていますか?

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「自分の思考のクセを知っていますか?」

https://youtu.be/8cM7GLsW-QE

**********************

今日は、「自分の思考」について考えてみましょう。


多くの人は、自分の思考のクセや傾向について
考えたことはあまりないのではないでしょうか。

私たちの意識は、潜在意識と顕在意識からなっていますね。

顕在意識は普段自覚することができる意識。
目に見えたり、現実的に認識できて
感じ取ることができる意識のことです。
私たちの脳の5-10%を占めています。

例えば、今日はあそこへ出かけて、今日の夕飯はこれを作って、
とあれこれ頭の中で考えたり、何かを思い出したりするときの
意識です。

潜在意識は、意識の下に潜んでいる意識。
自覚できない意識。
私たちの脳の90-95%を占めています。

日頃、意識することのできない忘れてしまっている意識。
ここには、これまでの幼児期の体験や記憶、人生経験、
見たこと聞いたことや話したり感じたことも入っています。
また、前世の記憶や体験、母親のおなかの中にいる
胎児のときの記憶などもあります。

更に、睡眠中も無休で働き続けてくれる体の機能を動かす
原始の意識も入っています。


人は、この潜在意識に植えこまれているものによって
行動パターンや思考パターン、習慣、好みが形成されます。

では意識はどこから影響されてくると思いますか?

•本来の自分の意識

•先祖代々から祖父母、両親へと
引き継がれた意識(考え方)

•妊娠中のお母さんの意識
(胎児の自我は母親の意識を通して発達します)

•生まれた後の環境からの意識
両親や家族の考え方、周りの大人の意識、
文化と価値観、育った国籍や土地の風習や宗教、
自己犠牲の精神、信念の刷り込み

どうですか?


たまには、自分の意識、思考のあり方を
考えてみるといいでしょう。


自分にどんな傾向や癖があるか、わかってきます。


そして自分をより理解できるようになりますよ。

自分を理解することによって
ネガティブなところを改善で来たり、
理想の自分へ近くなっていくことができます。


私も是非、一緒に思考の癖や傾向について
お話ししたいですね。

いつかお話しできる機会があることを願っています。

自分をよく知るきっかけとなりますように。

素敵な一日をお過ごしくださいね。


それではまた次回、お会いしましょう!

*******************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

*********************

体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!

+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、

現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人で

その後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)
https://www.facebook.com/groups/25135682354451

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?