見出し画像

日課となってきた早朝の散歩

こんにちは。
ロンドン在住のヒプノセラピストのYuka です。


イギリスのロックダウンもFurlough (休暇処置対策)は5月末から6月末まで延長となりましたが、そんな中でも近親族は会ってハグしても(例えば孫と祖父母)オッケーということになったし、6月くらいにはパブも再オープンしそうだし、今日ツイッターで感染もピークを過ぎたとボリス首相もアナウンスし、徐々に解除に向かっていく兆しです。

あと、もう少し!


そんな中、イースター明けに植えたハーブや野菜たっはすくすく育って、特にミックスレタスリーフは成長も早く収穫できそう。。。。。

まだ少し早いかな?
しかし鉢からだらーんとはみ出し始めているので収穫し、さっそく頂きました。
お味はとってもシャキシャキしていてすごく美味しく、生命を頂いている、ということを実感しました。食べ終えた後、このリーフたちからエネルギーを与えてもらった、という感情が体全体に染み渡った感じ。この感じ、いいなあ。。。としみじみ。
もっと色々と育てたいなあ。。。。



今日のロンドンは風も強めで雲の流れも速く、晴れたり曇ったり雨が降ったり、とすべての天気がある天気です。
この天気は特に珍しくもなく、イギリスらしい天気ですが。
「素晴らしい態度は素晴らしい人生となる」に決意を書いてから、昨日は雨だったし、Zoomで友人や従妹と話したりしていたので出かけれなかったですが、散歩は早朝にすることに日課となってきました。

「素晴らしい態度は素晴らしい人生となる」


今朝も一昨日の朝も同じBattersea Parkへ行ってきました。
Battersea Parkは息子が小さいころにほぼ毎日来ていた公園なのですが、意外に大きいので今まで通っていなかった道も沢山あって、まだまだ探索可能。

一昨日の様子から。。。
一昨日は良い天気でしたが、雨が降るかも?という予報もあった日でした。

家を出た時は、「こんな青空。気持ち良いなあ。。。」と青空の中歩く気分も盛り上がり。

Battersea Park の近くにかかっている橋を渡っているとき。。。ちょっと雲が出てきたけど、大丈夫、大丈夫。

テムズ川沿いを歩いていると。。。夜に雨が降っていたためか。。。川沿いを歩いたら飛んでいる虫があちらこちら多い。。。

虫は嫌なので、早く公園の中側へどんどん歩いていきます。
この日は公園の中の道をぐるっと一周することに決めました。

公園の中を歩いていると、鳥たちが歌っていて素敵。

穏やか感満載、和むなあ。。。

しかし、気が付くとだんだん雲が多くなってきた。。。そろそろ帰ろうかな。。。
足早に歩いて公園出口のほうへ向かって歩いていると、い目の前で瞑想している方発見。

この後、帰り道でご近所に住んでいる知り合いご夫婦とばったり。
このご夫婦がこの公園に散歩に来ていることは知っていましたが、ばったりあ会ったのは初めて。近況等立ち話。お互い早く皆で集まれるようになるといいねえ、と願いながら別れました。


今朝は一昨日とちょっと出かける時間が違ったので知り合いご夫婦には会えず、公園でも今まで通ったことのない道を探索しました。
ちょっとワクワクですよね。この公園こんな風になっていたんだ、池は結構大きいんだ、等知らないことがいっぱい!
池では鳥たちが遊んだり寝ていたりゆったりのびのび。
木々も青々していてイキイキしていて 散歩をしながら今自然も人もスローダウンしていてすごく穏やかな感じいっぱいになりながら歩いていました。
ちょっとパラレルワールドへ行った感じ感もあり。。。不思議な感じがしながら歩いていると、いつの間にか暗い雲の大群。雨が降るかも?と足早に家へ。

今日は風が強く肌寒かったので、家に帰ってきたら早速熱いハーブティー。
今日はハイビスカスが飲みたかったので、ハイビスカスとローズヒップにダマスクロースを少し加えたお茶。

お茶を飲みながら所要を少し済ませて午後からはZoomで未来療法の個人セッション。
半年後と一年後の2つの未来を見て頂きました。

現在の状況の中、スローライフになっていてちゃんと自炊もできるしすっかり満足している方なのですが、やはり仕事は気になるもの。。。
特に彼女は未来の夢もあり。。。
この様子はまた次回で。

しかし、今日のセッションは友人で初めてセッションをして普段と違う私でセッション初めの際には笑いだしてどうなることやら。。。と思いましたがうまく行きました。
セッションの際には、確かに普段とは声のトーンとか話し方は全く変わります。

普段の私はセラピストらしくないので(落ち着いて話さない。ぼーっとしていたりボケたりする)もしかしたら、その様子をよく知っている方は私からセッションを受けようと思わないのでは?と急に不安な思いがよぎった私です。

そんなことはない!と信じよう。


昨日は雨で散歩に行けなかったので、ついPCとピッタリ。
途中で運動をしてみても肩こりや目の疲れがひどい。
やはり毎日早朝散歩ができると違うなあ、と実感しています。

しかも、早朝散歩すると脳に血液も回り、一日活動しやすくリズムも作りやすいです。
早朝散歩、6月末までしっかり楽しもうと思っていまーす。


Yuka Mando Website : http://yukamando.com/

Yuka Mando Hypnotherapy and Well Being (FB Page ):
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/

**********************************

無料参加 5月オンライン特別企画ワークショップ 催眠療法を使って自分の近未来を見てみよう


未来は自分で選択して創るもの。既に知っている未来イメージを潜在意識から引き出し、より確かに満足いく人生を生きて行くための現状の確認になればと思います。

ワークショップでも現実にイメージで見た通りになった、という声をたくさんいただいております。
未来が気になる方、この機会に是非試してみてはいかがでしょうか。
すでに体験していらっしゃる方は、再度自分の見たイメージを確認してみる、というのはいかがでしょう。

5月一杯楽しみながら自分の望む未来へ向かっていけれる現実を皆と一緒に作っていけれたら、と思います。

ワークショップのスケジュールとセッションの詳細

5月7日(木) 9日(土) 1年後の未来の自分に会いに行く

5月14日(木)16日(土) 5年後の未来の自分に会いに行く

5月21日(木)23日(土) 半年後の未来の自分に会いに行く

5月28日(木)30日(土) 3年後の未来の自分に会いに行く

ワークショップの時間割は3部門に分かれています。
参加したい部門を選んでご連絡ください。


ワークショップタイムスケジュール (イギリス時間)

①  10:00-12;00 (日本時間 18:00-20:00)
内容:催眠療法、未来療法の説明、潜在意識について、ヒプノセラピーについてのよくある質問

②  13:00-15:00 (日本時間 21:00-23:00)
内容:未来療法体験セッション、見たイメージを絵に描く、皆でディスカッション

③  16 : 00 – 17 ; 30 (日本時間 00:00-01;30 )
内容: もっとディスカッション、フィードバック、コンサルテーション

注:部門に関しては、初めて催眠療法催眠療法(ヒプノセラピー)って何?とよくご存じない方で催   眠療法について知りたい方は①の部門を是非参加していただき、催眠療法について知っていただければ幸いです。催眠療法についてご存知の方、セッションを受けたことがある、という方で説明はいらない、という方は②からご参加していただけます。③の部門はもっと自分の見たイメージについて話をしたい、という方はご参加ください。

連絡先:info.londontherapy@gmail.com ( Yuka)までお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?