見出し画像

『色々考えながら散策』

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)


朝…

「書くんじゃない!」

「朝起きて早々に書こうとするんじゃない!」


私の心の中でもう1人の自分が言った…。

理由はそう…ネガティブな事を書きそう…

予防…(ありがとう心の中の私)


「それよりも、マインドフルネスやった?」

「まだやってません…💦」(~_~;)

というわけで…やってみよう


\\\\٩( 'ω' )و ////

おぉ〜‼️

何も考えず…自分観察…

「んんっ…」


「えと、2分ちょいかな…💦」

まあまあまあ…初めはこんな物でしょう…ウンウン💦


その後…


今日は午前中に1人でお散歩…

耳にイヤホン付けて、帽子被って…


台風が去った後もあって、天気が良く晴れ☀️


暑いくらい…


半袖シャツとジーンズ…

今日はこれで良いかと、笑

何故だかわからないけども、今日はやたらと生き物を目にする。

バッタ🦗、蝶々🦋、ミミズ🪱、トカゲ🦎、蜂🐝、亀🐢  ( ̄◇ ̄;)


あたたかいから❓

(見栄えの良い物だけ…)


とりあえず、何処行く宛てもなく歩く…



1人散歩もいいですね。笑

人の歩幅を気にせず歩ける…。

やっぱり誰かと一緒だと、相手に合わせないといけないし…。


と言いつつ、いつも私は楽しく子供達とおしゃべりしながらの散歩だから、

それはそれで、楽しんでますが…笑


今日は1人での散歩…10分ぐらいかな?…

無心で歩いていましたね。笑

これってマインドフルネス⁉…️になるのかな…

そのあとは色々考えて、自動思考に…笑


昨日、Twitterで気になった言葉を思い出しました…


ナンプレ…

数字を解読して色を塗っていく、パズル+塗り絵的な…

アレです💦(アレって何よ…笑)

それで思い出して…

本屋さんへgo

実は、結構前から気になってた物がありまして、

本屋に行っては手に取っては戻してを幾度も繰り返し…

塗り絵なんですけど…よく大人がこだわって塗る、

大人の塗り絵


大分経っていたし、もう無いかもって思いながら行ったんですが、
(1冊しか置いて無かったし…)

ありました。笑

迷わず買いました。笑

ずっと気になってて、買う、買わないって、迷ってて…

とうとう買ってしまいました。笑


その後も、昨日のツイートで気になった事を思い出し…

フォローして頂いている方が引用リツイートにアップされてたガーベラの写真…

すごく鮮やかで綺麗だったのを思い出しました。

ホームセンターが近くにあるので、ついでに…


置いてありました✨

🌼オレンジ、黄色、白の3色…🌼

私がボーっと見惚れていると、

オレンジのガーベラを他のお客さんが取り、


「ストンッ‼︎」 

カートにイン…
(やっぱりガーベラいいよね…うんうん…)心の声


私もガーベラ欲しかったのですが、自分の好みので色が無く購入を断念…


皆さんはガーベラは好きですか?


🌼ここでチョットガーベラの花言葉🌼

ガーベラ全般の花言葉

「希望」

「常に前進」

色別の花言葉

ピンク「崇高美」

白「希望」「律儀」

赤「神秘」

黄色「究極美」「親しみやすい」

オレンジ「我慢強さ」


だそうです。

いいですね✨

知らなかった。笑

「希望」 
「常に前進」

素敵な言葉ですね。✨

因みに私はベースが白の花びらの縁がピンク色のガーベラが欲しかった。笑

欲張りです💦

「見かけたら絶対買おっと…」笑

今日も楽しく散歩が出来ました♪


♡最後まで読んで頂きありがとうございました♡

よろしければ…

昼散歩シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?