見出し画像

生きてて楽しいや喜びってさ、多分こう言う事だと思う。

今日、今現在は、気持ちがやや下降気味…

病んでる?…とまでは行かないけど

目標と言うか、目的と言うか、何をしようか、今日生きている事に対して理由が欲しくなっている。

部屋の掃除して、ご飯作って…
これだけ?

そうこれだけ…

別にいいんだけど、時間はあっという間に過ぎていく。

なんだかな…

生きていれば、楽しい事もあるし、辛い事もあるし、

ずっと楽しく生きる事って出来ない。

仕事でも、遊びでも、夢中でやってる時は、楽しいと思える。

でもさ、永遠とまでは行かなくても、ずっとそれを続ける事って、難しい。

単調な事なら、尚更難しい…

昨日は散歩して、気持ち良かったな…

散歩しながら、お昼のご飯何にしようか考えて、

帰りに何買っていこかな?
コンビニでレジの脇にあるホットスナックでも買っていこうかな?

うちの子喜ぶかな?とか…

イヤイヤイヤ、簡単過ぎるだろ!!もっとちゃんとした物作んなきゃ!!とか…

じゃあ、何を作れば喜んでくれる?

なんて考えながら散歩して、

この前キウイ買って
ホイップ買って
8枚切りの食パン買って

フルーツサンド作って、美味しそうに食べてくれたなぁ…

なんて思い出して、

この前、サラダチキンが食べたいって言ってた事を思い出した。

じゃあ、サラダチキンを使った物つくろうってなって、

簡単だし、よし!!サンドイッチ作ろう。

スーパーに行ってカゴを腕にぶら下げて、

とりあえず、サンドイッチだからまずは食パン、それからサラダチキン、あとはスライスチーズ…レタスも入れよう。

途中で、ひき肉が目に入った…

ハンバーガー!!

イヤイヤイヤ、サラダチキン入れたサンドイッチでしょ!!

あとは…タマゴサンドでも作ろうかな…

卵はウチにあるし、玉ねぎもあったよなぁ…

うんっ!!オケッ!!
作れる

あとは…
飲み物、飲み物っと…

サンドイッチだから…
タピオカミルクティー…

よし、完了。

会計済ませて、エコバッグぶら下げて、テクテク歩いて、家に到着…

まずはうがい、手洗い、

冷蔵庫開けて、卵と玉ねぎを取り出す。
鍋に水を張って卵を投入、あと半熟タマゴになってるか、確認出来る道具も投入…
火を付けて、中火にして…っと、

その間に、買ってきたレタス細かく切って、ザルに入れ水で洗って、ボウルに移し替える、レタスを水に浸して…

玉ねぎの皮剥いて、洗って半分に切ってみじん切りにして…ボウルに入れて、

サラダチキンを手で食べやすい大きさにちぎって、ボウルに入れて…

半熟卵のマークになったから火を止めて、水で冷やしてっと…

軽く冷えたから、スプーンを取り出して、卵を叩いて割れたところから、白身と殻の間にスプーンをねじ込み、ぐるっとスプーンを一周…

綺麗に剥けた。

みじん切りした玉ねぎのボウルに入れて…
マヨネーズ、味の素、コショウ、塩…
泡立器使って、潰しながら混ぜる…

次は…

レタスをザルに移し替え、水を切る…

パンを取り出し、タマゴサンドの具を乗せて挟んで…

次は…っと

パンにマヨネーズ塗ってレタスを敷いて、サラダチキン、スライスチーズ、更にレタス乗せて、マヨネーズ塗ったパンを上から挟んで…

オケッ!!

パン切り包丁で、ミミ取って、三角形に切って…
出来上がり!!

子供達呼んで、お皿にサンドイッチを乗せて、タピオカミルクティー出して…

美味しかったらしく、8枚切りの食パン全部サンドイッチしたのを、
子供達2人で完食…

自分はパンミミ完食…笑


多分こう言う事なんだろうな…

想像して、

形にして、

喜ばれて、

自分が前回に書いたブログの事思い出した…

与える側の人間なんだなぁ…
現世に生まれてきた理由はそう言う事なんだろなぁ…

占ってくれた見習い魔女さんありがとう。

ここまで書いて思った…

サンドイッチとか写真撮っておけばよかったなぁ…笑





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?