見出し画像

間を詩らない人人

おまえの顔しかめ面
噛み締めている

不安の瞳しかたなく
形をとらえている

宿ることのない妖怪も
住処を求めている

はじめに後出しをしたのは人間
たまごボーロくらいあげればいいのに

子守りなんて
眺めて放ったらかしにしている

目ん玉はいったい
何処に行ったらいい

ハシゴも煙も忘れて
ほっつき歩いている人間様は

全くお門違いもいいところで
お陰様も「お加減いかがですか」もない

間の抜けたその日暮らし

お手紙届いていませんか
お手紙届いていませんか

通信
通信しよ

信じられませんか?
ハテナが泣いてますよ

悪魔の方がよっぽど
時を稼いでいる

天使だって
輪っかの理を知っている

人間がいいなんて
本当かなぁ

器の問題で
それしかないからそうしているだけ

もっと謙虚に
闇雲に空っぽになって遊んだら

鬼さんだって
友達になってくれるのに

元を担ぎなよ
ゲンっていうのは無限なんだから

人人人人人人人人人
ばかり溢れて

世界は悲しんでるよ

興味というより
隙間を見つけてね

これドリルだよ
わかってたねって任してね

そうしたら
微笑ましい未来が

転がり込んでくるってさ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?