見出し画像

自転車ライフ

 こんばんは。愛美です
(また1日空いたことは、内緒で。)

 明日は金曜日。1週間の最後の勤務日になる方も多いのではないのでしょうか。

 あまり家から出れないこの時期、食品などの買い物は週1~2回にしています。土日はなるべく出歩くのを控えているので、明日買い物に行こうと思っています。

 明日、仕事が終わったら近くのお店に買い物に行きます。

 だいたい歩きか、荷物が多くなると思う日は自転車で行きます。このときに使う自転車。かれこれ使い始めて3年目になります。

 もともと長く乗るつもりがなかったので、あまりいい自転車ではありません。自転車の先に付いている電気が、もう消えかかっています。

 その自転車は、前の家から引っ越すときに一緒に連れてきました。

 だから、なかなかいろんな思い入れがあります。

 「よく壁にぶつけたなぁ」とか「友達と一緒に遊びに行ったなぁ」とか。

 乗るたびに、思い出に浸ったりしています。

 これからも乗るつもりですが、今後は"誰かと"というのはないかもしれません。

 今までの自転車ライフ、学校に行く時も、遊びに行く時も、買い物に行く時も、誰かがいたことがほとんどでした。

 もしかしたら、必ず1人で自転車に乗る、という状態は今までになかった気がします。

 だから、この、今までになかった生活に、少しずつ慣れていこうと思います。


今日は、なんとなくぼーっと考えてた、呟きのようなものです。

こんな投稿もたまには良いのでないかな、と思います。

こういうときだからこそ、当たり前の生活の中にある当たり前の出来事を振り返ってみようと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ではまた。
愛美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?