見出し画像

全国制覇

 仙台育英がついにやってくれました。
104回目にして全国制覇を成し遂げてくれました。
あんなにも大変だった道のりが
今年の仙台育英ナインはあっさりとやってのけた感があります。
もちろん、ものすごく大変だったと思いますが
うまくいく時はとんとん拍子に事が運ぶもので、側から見れば
さも当然のような優勝でした。
日本一への招待でしたか。
まさにそんな感じの今大会でした。
 思えば、この世代は東日本大震災で、幼稚園の卒園式がまさにその当日だったり、小学校の入学もいつもとは違った雰囲気だったし
そして、今のコ◯ナ禍で、高校入学時も制限の中、
多くの大人が過ごしてきた普通の学生生活もままならなかった世代です。
 今年の大会は番狂わせが多く、優勝候補が次々と敗れ去っていきました。
なので、今年は東北にチャンスあるぞと初戦を5校突破した時点で思ってました。
くじ運もよく、第1試合が多かったです。
白河の関を新幹線で通っていくニュース画像は
なんとも言えない笑いがありました。
レギュラーの多くが2年生なので
夏春夏連覇なんてことも挑戦できる立場です。
まあ、それはともかくこれで
東北どこが勝ってもおかしくない状態になりました。
一度、世界新記録が出ると
次から次へと更新されていくように
東北のあちこちで優勝するようになってほしいです。
東北人は、東北6県で応援できる所ありますからね。
おめでとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?