見出し画像

要らないものは忘れていこう。

嫌なこといつでも起きる。
それは特別なことじゃないです。
自分の考えを確立しているからこそ感じられる感覚です。

全てを諦めて仕舞えば感じることのない感覚なんです。
自分が世界の中心で動かしていると考えれば、
どうしても意見が通らない事が発生します。

世界を中心で動かす。

考えるのではなく本当に動かせば、
嫌なことを感じる暇がなくなります。

当然ですよね。
自分の行動が原因であり結果でもあれば、
何が起きても経験値が貯める事ができます。

誰かのせいにした時点で相手に経験値を譲ってしまいます。
自分の成長を遅らせて…

自分の成長を続けていきたい。
要らない遠慮を捨てていきたい。

要らないもの。

自分の動きを抑制するもの。
負い目を感じる景色。
自分を2番手以降にダメだと感じる気持ち。

要らないものは求めていると思っていなくても集まってきます。
要らないものは自分の体の動きを鈍くしてしまいます。
鎧のように自分を守ってくれると感じたとしても、
結果的に体だけでなく心の自由度を奪っていきます。

無意識に抱えているもの。

感じてみて。
手のひらを開いてみて。
それでも手のひらに残っているものを大切にすれば良い。
無理に捨てなくていい。

溢れたものは忘れて仕舞えば良いですよね。
本当に必要なものは勝手に戻ってくるはずだから。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?