見出し画像

目標は常に変化しても良いと思う。

進みたい場所は決まっています。
それでも日々変化していく環境の中で、
いきたい場所がブレて見えてしまいます。

目的地がピンポイントに設定すればするほど、
その傾向が多くなる気がします。

新しい課題が目の前に現れた時、
目標に対しての最短ルートばかり気にしていると本質を見失ってしまいます。

目標は大きなゴールに向けての通過点でしかない。

だからルートは必要であれば変えたほうがいいんです。
むしろ変えるべきなのかも知れません。

僕のたどり着きたい場所は見えている場所でしかない。
だからこそ向かうことができる目標地点。

未来や空想の地点は見えない場所。
目標がその場所に辿り着くために必要だから進んでいける。
進んで近づいていければ少しづつ見えてくるはず。

空想だったことを現実に変えていくために進んでいこう。
そのためなら目標地点が変わったとしても頑張れる。

目標は変えてもゴールを変えないように。

終着点への羅針盤を胸に。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?