はり・きゅう師まなぶ

現代科学を基に、あらゆる角度から健康をお届けする鍼灸師・ヘルスライターです。 ■公式ブログ:http://health-manabu.com/

来週の金曜日(8/14)の17:00を目途に、『ネガティブな気持ちを克服する方法(仮)』を投稿します。

人間たるもの、どうしてもネガティブな気持ちに襲われることがあります。
その気持ちに、どのようにして対処していくかをお伝えしていきます。

どうぞ、よろしくお願いします☆

【人生が辛い】完璧主義が陥りやすいワナ

最近では、若いながらこの世を去る方がいらっしゃいます。 有名人だから目立っているものの、一般の方々も含めると、その数はどうなのでしょうか…。 詳しい理由は当人に…

200

【もう騙されない!】少しでも騙されないようにする『工夫』

このご時世、あの手この手で僕らを唆してくる方々がいます。 「投資にご興味ありませんか~~?」 「この方法をおこなうことで、秒で○○kg痩せられる!」 「あなたをずっ…

200

【人間関係の課題】関わった方が良い人・関わらない方が良い人

僕もいろいろな人と関わってきていますが、まだまだ人間関係については完璧に対応できているわけではありません。当然、何事も完璧にこなせるわけではありませんし、そもそ…

200

【活動再開】今こそ『IQ』を上げるときです!!

緊急事態宣言が解除され、少しずつですが、再び経済が動き始めたようですね。新型コロナの新規患者数も、以前よりかは大分おとなしくなっています。これも、医療従事者の奮…

200

【今こそ武器を磨く】外出自粛を有効活用して辛い経済状況を生き抜く準備をしよう

事実として、緊急事態宣言が延長されました。 それだけ、現在の状況ではコントロールができなくなり、新型コロナ終息への目途が立たなくなっているということです。 新型…

200