【もう騙されない!】少しでも騙されないようにする『工夫』
見出し画像

【もう騙されない!】少しでも騙されないようにする『工夫』

はり・きゅう師まなぶ

このご時世、あの手この手で僕らを唆してくる方々がいます。

「投資にご興味ありませんか~~?」
「この方法をおこなうことで、秒で○○kg痩せられる!」
「あなたをずっと愛し続けます!!」
etc.

そんな上手い話しというものはなく、そんなものがあれば秘密にしたり、特許をとったりするもの。人の心を踏みにじるために、その場その場で平気でウソをつく人は一定数必ず存在してしまいます。

たとえばですが、正直なところ、短期的に大金を稼ぐには『騙した方が早い』ですからね。
長期的なスパンで安定した収益を出すのであれば、地道な方法やそれに似合うほどのリスクを伴う方法というものが正攻法というもの。ラクをしてお金を稼げるなら、そんな方法は独占した方が効果的です。よって、そんな上手いことはないということです。

向こうも生きようと必死なのでしょうけど、僕らも必死なわけです。そんな甘言に惑わされないよう、気をつけないといけません。少なくとも、自分の身は自分自身で守ることはできますからね。
情弱なままではいけませんし、信じるものは救われるからと、なんでもかんでも信じるわけにはいきません。最低限の地力なり、価値観なりを持って対処する術は大切です。

僕なりにけっこうな人生を送りましたので、僕の人生訓も踏まえたアドバイスができればと思い、今回の記事を書いております(以前の記事も、僕の想いはキチンと含まれていますよ!)。
個人的には、虚偽や誇大広告ではない、正攻法のビジネスをされていているのなら構わないと思っています。消費者の注目を浴びたいからと、不適切な表現や方法をとる人は一定数存在してしまいます。そういった人を上手に回避することが、いわゆる『騙されない』ことへ繋がることでしょう。


◇◇


商品やビジネス・人間関係を含め、あらゆる角度で『騙されない方法』について解説していきます。
正直なところ、騙されるときは騙されてしまいます。ですが、少しでも騙される確率を下げる為にも、今回の記事は参考になると思っています。何事も、知識を蓄えておいた方が得ですからね。

相手も、経験則や身に付けた知識をもって、人間の心理を巧みに利用してきます。ならば、こちらもそれに対抗するのが定石です。
また、できもしない約束・守るつもりのない約束についても、騙されない方法に内包しております。結果的にコミットできなかったのなら仕方のないことですが、要は「悪意やそう感じる行為」への対策していこうということです。

今回ご紹介する知識は、あくまでも『限りなく騙される確率を下げる方法』です。
相手は常に騙すつもりでやってきます。こちら側は常に身構えているわけにはいきませんので、事前に回避できる可能性がありますが、不覚をとって騙されるときがあります。それでも、被害を最小限にとどめることくらいはできるハズです。

騙してくる人・結果的にウソをつく人は、基本的にそれがクセになっている傾向が強いものです。
こちら側も、そんな人たちに遠慮することありません。心を鬼にして、毅然とした対応をしていきましょう!!


画像2

この続きをみるには

この続き: 8,817文字 / 画像3枚

【もう騙されない!】少しでも騙されないようにする『工夫』

はり・きゅう師まなぶ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はり・きゅう師まなぶ

サポートをどうぞよろしくお願い致します! 皆さんのサポートを受けることによって、より皆さんが健康で自由に生きるための知識を提供することができます!!

ありがとうございます!がんばります(^^ゞ
はり・きゅう師まなぶ
鍼灸や整体ができる健康系フルーランス。現代科学を基に、あらゆる視点から『Well-Beinb:健康=幸福』をお届けしています。 主な内容:睡眠 ダイエット 運動 人間関係 恋愛・結婚 心理 ■公式ブログ:http://health-manabu.com/