見出し画像

マナコのプロフィール



――
じぶんの心に従うには?
―― 本当の健康ってなんだろう?

その答えを求めて、セラピーのスタイルもだんだんと変わっていきました。

癒されながらがんばれる!と、定評のあった「対話型のセッション」を開始し、身近な相談役として、感情や思考の整理アイディアをまとめるためのパーソナルなサポートをしています。

マナコ
1984年6月26日生まれ 蟹座のO型 ほぼ東北育ち

身長が145センチと小さかったので、「まな小(こ)」と中学時代の友人に名付けてもらったのが「マナコ」の由来です。ナマコとは何の関係もありません。ちなみに今は147センチです。

小学生時代は5校を巡るスーパー転校生。
現在まで、21回の引っ越しを経て、最近は保護猫ちゃん(もなかさん)と暮らし始めた遊牧民。移転地は、秋田、群馬、埼玉、富山、宮城、千葉、東京...

( 趣味やスキなこと )
in :もなかさんと遊ぶこと/ストレッチ/Youtube俳諧/二度寝/コーヒータイム/映画鑑賞/コジコジ/掃除機タイム

out :写真展や美術館巡り/温泉や山や海へのお出かけ/仲良しさんたちとピクニック/テラスごはん/お庭散歩/写真撮ったり撮られたり

facebook:https://www.facebook.com/manami0626
Instagram:https://www.instagram.com/manamiemustone/
LINE:@602aizef


わたしは、起業したり会社員になってみたり、お仕事もいろいろと経験してきました。

ただ、どこでどんなに成果を上げたとしても、なんだか知らないけれど

・夢や目標を持って突き進んでる人
・いつも楽しそうに輝いてる人
・肩書きがあって自分らしくビジネスをしてる人

が、羨ましくて仕方なかったんですよね。。


わたしもあんな風に何かみつけたいぃ
夢があるっていいなぁぁ...


そう思って、”やりたいことを見つける系”の本をたくさん読んでみたり、コーチングやカウンセリングを受けてみたり、趣味を広げようとカメラやものづくり系に手をつけてみたり...


そうやって、何かしているうちに、いつかは「これだーっ!」っていうものに出会えるはず...!


と、思って過ごしていましたが、結局何をしても、ほんとに満たされなかったんですよね。。。

どれもこれもピンとこない。。
こんな毎日を送ってる自分に嫌気がさしてくる。。

だからこそ、心トキメクものを見つけたいのに
それがなかなか見つからないぃ。。。( ;∀;)



なんかねぇ、、苦しかった。。



どんなに周りから「サロンやっててすごいねぇ」なんて言われても、「このままでいいのかな..?」って不安になったり、


充実感たっぷり過ごせていた時ももちろんあったし、「マナコいつも楽しそうだねぇ」って言われることも多かったけど、(基本はおもしろいことがスキだし楽観的ではあるので、、)だけどやっぱり、、どこどなく空虚感が拭えなかったんですよね。





今振り返ると、わたしの無価値観っていうのは、とてもとても大きかったのです。。何かができる自分じゃないと、何かが優れてる自分じゃないと、価値を感じられなくなっていたんです。。


もう、じゅうぶんできていたのに


―― こんなのわたしじゃなぁぁーーーい


そうやって、自分のことをいろんな角度から否定して生きてたんですよね。。でも、どんなわたしがわたしなのかも分からなかった。。




パニック障害になったのも「マナコさん...そろそろ自分のほんとにやりたがってることに気付きなさい...」って、カラダを通して、わたしの中にいる小さなわたしがジタバタと教えてくれたんだなぁって。。そう、思うんですよね。


・自分らしく生きるってなんだろう?
・自分に自信を持つってどういうこと?
・自分を好きになるってどうなれたらいいの?
・自己肯定感を上げるって何をどうするの?
・やりたいことが見つからない理由ってなに?
・そもそも幸せってなんなんだろう?


わたし自身こういうことで悩んできて、そしていろんな方からのお悩みをお聞きしてきて、このnoteにもいろいろ書いてきたのですが


自分を好きになれないのも、好きなことがみつからないのも、ワケがあって、、つまりは、見つける方法があるんだってことに気づくことができました(*´▽`*)


それを見つけるのには、やる気とか気合いとか、なんなら特別な才能なんていらなくって、、ただただちょっとした習慣を変えるだけでいいと♡


そうしたことを、このnoteでもお伝えしていきたいと思っています(*´▽`*)


癒してくれたのは、言葉でした。

両親の離婚や強姦など、幼少期はとにかくなんだか生きづらく、なんで人は優しくなったり壊れたりするんだろう?どうやったら平和になるの???って、その答えをずーーーっと探してました。

当時から読んでいたのは、心理学や仏教本とか。。とにかくその場を救ってくれるような、「なにか一言でもいいから...」と、読み漁っては癒されてました。

なので、言葉の癒す力ってほんとうにすごいなぁって思ってるんです。
誰のどんな言葉かというと、、、スグには出てこないのですが。。。笑。
ただ、その時々で出会う言葉にすごく癒されてたと思います。

心理学やカウンセリングを学んだのも、わたしにとってはとても自然なことで、自分で自分を癒すためのひとつの方法だったんですよね(*´▽`*)

わたしのnoteも、見に来てくれた方の何か探し物のヒントだったり、気持ちにちょうど合うような言葉になれてたら幸いです(*´▽`*)

いろいろ書きましたが、わたしの想いとしては、みーんなみんな、もちろんわたしも

――生きてるんだから、しあわせになろう。

ただ、これだけです(*´▽`*)


しあわせになることも、自分を好きになることも、ホントはとってもカンタンなことで、ちょっとしたコツがあるだけでした。


自己肯定感の学び
を深められたからこそ。。なのですが、同じく追求してきた人たちとの出会いで少しずつ気づいていけたんですよね(*´▽`*)


もう少し詳しい経歴なんかは、振り返り日記のようなカタチで、ゆるゆると書いていこうかなぁと思います(*´▽`*) 


こんなお話しが聞いてみたい!などのリクエストがありましたら是非公式LINEまでお送りくださいませ♪


【 これまでのお仕事に関する実績 】
​✓ 2,000名以上の方へセラピーのご提供
✓ 銀座リラクゼーションサロンを5年運営
✓ 独立セラピストさん3名輩出
✓ セラピー業界12年目

【 セラピスト以外のお仕事経験 】
・美容師
・整体師
・金融機関の営業マン
・WEB・デザイン関係
・アーティスト活動
・ゆるキャラの中身



いつもたくさんのお問合せを、本当に本当にありがとうございますっ(*´▽`*)

個別でのご相談枠は、公式LINE内先行でご案内をいたしますので、お友達登録をぜひ今のうちによろしくお願いいたします♬

お友だち追加特典として「じぶんと繋がる21の質問」もご用意しております(無料です)よかったら受け取りにいらしてくださいませ(*´ω`*)

画像1

https://lin.ee/meo9zwr
検索は「@602aizef」です♬







Photo by koyurou
https://www.instagram.com/koyurou/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?