スタエフでは非公開!カラダのプロが教える世界一わかりやすい睡眠術を伝授

みなさん、こんにちは!ナナミです!
みなさんは普段、しっかりと睡眠をとれていますか?

毎朝、目覚めた時に、「すっきり起きれて、疲れも吹っ飛んだ!」「とっても気分がいい!最高!」「今日も1日、元気に全力で仕事をしよう!」といった感じで起きれていますか?

おそらくこのnoteの読者さんは、「今日もなんだかカラダがだるい」「たくさん寝たはずなのに全然疲れが取れていない」「仕事に行くのが憂鬱」
「疲れて眠りたいのにどうしても途中で起きてしまった」という方が多いのではないでしょうか?

睡眠は、動物が生きていくうえで欠かせないものになります。しかし、現代人は睡眠を疎かにしてしまっている人がとても多いです。世の中の多くの人が、睡眠不足によって日々の「生活の質」を落としてしまっている方が多いように感じます。

生活の質=人生の質 だと私は思います。
人生とは毎日の積み重ねです。

生活の質が上がれば、自分のやりたいことができ、心にも余裕が生まれます。そうすると人に優しくできたり、さまざまな出来事・体験を心から全力で楽しむことが出来ると思っています。

以前の私は、「睡眠時間なんてもったいない」と思っていました。しかし、睡眠時間を削ったことにより体調不良が続き、結果的にやりたいことも出来ずに休日を無駄にだらだら過ごしてしまう日々がずっと続いていました。

話があまり長くなっても仕方ないので割愛しますが(笑)そんな時に、睡眠時間をしっかりと確保するようにしたところ体調がよくなり、平日は楽しく仕事をして、休日には自分のやりたいことができるようになりました。

その時に私は【睡眠は毎日を元気に過ごすための先行投資】だと気づきました。
毎日楽しい、そんな方をひとりでも増やしていきたいと考えました。そのための先行投資として、「質の良い睡眠」をしっかりみなさんに取って欲しいのです。

質の悪い睡眠として、「起きたら噛み締めていた」「起きた瞬間から、肩が凝っている」「最近、嫌な夢をよく見る」という症状が出ている方も多いと思います。これらのような経験がある方は、【夜間低血糖】をおこしているかもしてません。不眠には、ストレスや、アルコール・カフェインの摂り過ぎ、運動不足など・・・様々な原因があります。

そのなかでも今回は私の不眠を悩ませた【夜間低血糖】について焦点をあてていきます。そして、このnoteでは更に1っ歩先の奥深いところまで記載しています。

夜間低血糖を改善していけば、睡眠の質が格段にあがります。
そして、夜間低血糖を改善していく過程で日中の体調も、ある程度コントロール出来るようになっていきます。(後ほど後述しますが、日中の血糖値コントロールが必須だからです。)
もちろん、夜間低血糖はセルフケアで改善出来ます。

このnoteで学び、実践して頂き、睡眠の質が上がる。そして結果的に、読者さんのQOL(生活・人生の質)が上がることを私はこころから望んでいます。

不眠症や、カラダ・こころの不調にお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

※このnoteでは、不眠症・夜間低血糖症だけでなく、「日中の血糖値コントロールの方法」を知りたい方向けにもポイントがまとまっています。

私は普段、スタエフでさまざまな情報を無料公開しています。しかし、今回の情報はスタエフでの一般公開はしません。このnoteをご購入頂いた方限定の特別な方法です。
同じ悩みをもつ私だから、オススメしたい1冊です。


では、さっそくここからは本題である【夜間低血糖】について詳しく解説をしていきます。


皆さん、夜間低血糖という言葉を聞いたことありますか?私自身、栄養学に出会うまで全く耳にする機会はなかったです。

まずは、あなたが夜間低血糖を起こしているのかどうかをチェックしてみましょう!

夜間低血糖症早わかり
チェックリスト

✔歯ぎしりや食いしばりがある
✔肩こり、首の痛みがある
✔腰痛がある
✔悪夢を見る
✔睡眠の質が悪いのを感じる
✔夜中に目が覚める
✔寝汗をかく
✔朝起きた時に頭痛がする
✔寝る前に何かを食べないと眠れない
✔朝、起きた瞬間からカラダが鉛のように重い
✔寝ても疲れが取れていない
✔食後に異常な眠気がくる
✔甘いものや白米がやめられない
✔日中、慢性的に疲労や倦怠感を感じている
✔PM3~4時ごろに眠気やだるさ、疲労感などを感じる
✔わけもなく不安感に襲われることがある
✔感情の起伏が激しい

みなさんは、いくつ当てはまるものがありましたか?
上記のチェックリストで、「3つ以上」当てはまるものがあれば【夜間低血糖】を起こしている可能性が高いです。
今回のnoteでは、夜間低血糖について学び、改善方法まで具体的に記載していきます。

お伝えしたいことがあまりにも多すぎて、なんと1万字を超えてしまいました・・・。

目次を読んでみて、気になるものはありましたか?
さぁ、変わるなら今です!ラーメン一杯、我慢るするだけで購入出来ちゃいます^^
せっかくのこの機会を無駄にしないでください!

ここから先は

8,192字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?