見出し画像

大学生37日間東ヨーロッパ一周旅

はじめに

私は、ふじと申します。今回、37日間東ヨーロッパ旅に行ってきました。このブログ記事では、私の旅の記録を共有したいと思います。


旅程

1日目:成田 - 船橋 - 快活クラブ
2日目:東京 - 秋葉原 - 皇居
3日目:成田 - シンガポール - マーライオン - アラブストリート
4日目:シンガポール - アテネ - アクロポリス - アルバニア
5日目:アルバニア - ティラナ
6日目:ティラナ - コトル
7日目:コトル - クロアチア - ドゥブロヴニク
8日目:ドゥブロヴニク - ボスニア・ヘルツェゴビナ - サラエボ
9日目:サラエボ
10日目:サラエボ - クロアチア - ザグレブ
11日目:ザグレブ - プリトヴィッツェ湖群国立公園
12日目:ザグレブ - スロベニア - リュブリャナ
13日目:リュブリャナ - ヴェネチア
14日目:ヴェネチア - ドイツ - ミュンヘン
15日目:ミュンヘン - チェコ - プラハ
16日目:プラハ
17日目:プラハ
18日目:プラハ - ポーランド - クラクフ
19日目:クラクフ
20日目:クラクフ - スロバキア - ブラチスラバ
21日目:ブラチスラバ - アウシュビッツ強制収容所
22日目:ブラチスラバ - オーストリア - ウィーン
23日目:ウィーン - ハンガリー - ブタペスト
24日目:ブタペスト
25日目:ブタペスト - セルビア - ベオグラード
26日目:ベオグラード
27日目:ベオグラード - ブルガリア - ソフィア
28日目:ソフィア
29日目:ソフィア
30日目:ソフィア
31日目:ソフィア - ギリシャ - アテネ
32日目:アテネ
33日目:アテネ - ピレウス港
34日目:ピレウス港
35日目:ピレウス港 - シンガポール
36日目:シンガポール
37日目:シンガポール - 成田 - 新千歳

ギリシャ

アテネに到着してまず向かったのは、アクロポリスです。想像以上に巨大で、その美しさに圧倒されました。その後は、シンタグマ広場や旧王宮などを観光しました。

アルバニア

ティラナには、第二次世界大戦の防空壕が残されています。実際に内部を見学してみると、当時の様子が目に浮かびました。また、アルバニア料理も堪能しました。


モンテネグロ

コトルは、アドリア海に面した美しい街です。旧市街を散策したり、山に登って景色を楽しんだりしました。


クロアチア

ドゥブロヴニクは、まさに「アドリア海の宝石」と呼ばれるにふさわしい街です。城壁沿いを歩いたり、海辺でゆっくり過ごしたりしました。


ボスニア・ヘルツェゴビナ

サラエボは、複雑な歴史を持つ街です。旧市街を歩きながら、かつての戦争の痕跡を見学しました。


スロベニア

リュブリャナは、緑豊かな街です。城やドラゴン橋など、見どころもたくさんあります。プリトヴィッツェ国立公園にも行きました。

イタリア

ヴェネチアは、水上都市として有名な街です。ゴンドラに乗って運河を巡ったり、サンマルコ広場を訪れたりしました。

ドイツ

ミュンヘンは、バイエルン州の州都です。ノイシュヴァンシュタイン城や、ミュンヘン王宮などを観光しました。

チェコ

プラハは、100の塔を持つ街として知られています。プラハ城やカレル橋など、見どころ満載です。

ポーランド

クラクフは、かつてポーランドの首都だった街です。旧市街やアウシュビッツ強制収容所などを訪れました。

スロバキア

ブラチスラバは、ドナウ川沿いにある街です。ブラチスラバ城から街並みを眺めたり、伝統的な料理を味わったりしました。

オーストリア

ウィーンは、音楽の都として有名な街です。シェーンブルン宮殿やホーフブルク宮殿など、歴史的な建造物を見学しました。

ハンガリー

ブタペストは、ドナウ川を挟んでブダとペストの2つの街に分かれています。ブダ側には王宮や漁夫の砦があり、ペスト側には国会議事堂やセーチェーニ温泉があります。

セルビア

ベオグラードは、セルビアの首都です。ベオグラード城や聖サヴァ大聖堂など、見どころ満載です。

ブルガリア

ソフィアは、ブルガリアの首都です。アレクサンドル・ネフスキー大聖堂やボヤナ教会など、歴史的な建造物を見学しました。毎日2リットルヨーグルト食べました。

日本

成田空港に到着し、吉野家で温かい牛丼を食べて旅を終えました。

まとめ

37日間東ヨーロッパ旅は、忘れられない経験となりました。様々な国を訪れ、異なる文化や歴史に触れ、多くの出会いがありました。この旅を通して、自分の視野が広がり、自分自身を成長させることができたと思います。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?