見出し画像

502個の自治体を作った③【架空国家を作ろう!そして、架空国家の民になろう! Part 19】


  前回の記事を読んでおいてくださいね。よろしくお願いします。


  今回は、⑨~⑪の地方を紹介するよ。

  (※前回までの記事には⑫がありましたが、⑪に変更しました。)


  お願いします。


  まずは⑨の地方だ。

  この地方の最大都市は、人口約186万の Marasalton(マラサルトン)特別市
  だ。見づらいだろうけど、地図の中央下らへんにある、赤く塗られた地
  名だよ。


  この地方は、大きな湾が印象的ですね。


  そうだね。この地方は山と草原と海に特徴づけられる自然豊かなエリア
  だよ。

  次は⑩の地方だ。

  この地方の最大都市は、人口約264万の Granton(グラントン)特別市だ。
  地図の中央左らへんにある、赤く塗られた地名だよ。


  Grantonは結構大きな都市ですね。特別市ですもんね。


  エリサルディアで二番目の大都市だからね。この地方は大都市が連なっ
  ていて、結構栄えているよ。

  最後は⑪の地方だ。

  この地方の最大都市は、人口約117万の Taskert(タスカート)市だ。
  地図の右上らへんにある、赤く塗られた地名だよ。


  地図の右下の(黄色の国との)国境地帯は、紛争が起こっているような気
  がします。


  流石だね!勘がいいね!

  全体で見ると、赤丸内のエリアは、イギリスの北アイルランドみたいな
  土地だという感じがするよね。


  流血事態好きのあなたなら、そういう設定にすると思っただけですよ。


  俺は流血事態好きじゃないよ。平和愛好家だよ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥

  まぁ、ひとまずエリサルディアの自治体・地方の紹介は終わりました
  ね。お疲れ様です。


  これで、エリサルディアの解像度がもう一段上がったね。


  そうですね。

  エリサルディアの民としての人生を構築しやすくなりましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?