見出し画像

エリサルディア・タイムズ【架空国家を作ろう!そして、架空国家の民になろう! Part 20】


  エリサルディア人なら前回の記事を読んでおいてくださいね。


  この度、私、真名方涼は「エリサルディア・タイムズ」を創刊すること
  にしました!


  は?

  なんですか、それ?


  以下のようなことを文面・映像・音声で報じる報道局だよ。

  ・エリサルディアでの出来事
  ・エリサルディアの国内情勢
  ・エリサルディアに関連する国際情勢
  ・エリサルディア人に関連する事柄
  ・世界各地での出来事
  ・緊急速報

  また、エリサルディア・タイムズは以下のような企画も実施していこう
  と思う(変更する可能性あり)。

  ・有識者や有名人によるコラム
  ・有識者や有名人による対談・議論
  ・ドキュメンタリー記事
  ・歴史検証記事
  ・ラジオ
  ・お店紹介
  ・本や映画やテレビ番組の紹介(王様のブラ〇チ的な)
  ・支部対抗地域自慢
  ・紀行(旅行)記事
  ・各政党・派閥の政策紹介(政見放送的な)

  などなどなどなど。

  あ、勿論、全て架空だよ。


  え‥‥(ドン引き)


  どうしたの?


  ごめんなさい。

  頭おかしいと思って、ついドン引きしちゃいました。


  もう少し遠回しに言ってよ。


  それにしても、なぜそのようなことをしようと思ったんですか?

  何があなたを駆り立てているんですか?


  なんか、狂人に向けた問い掛けみたい‥‥。

  まぁ、それはともかく、その質問に答えると、

  報道(ニュース)という体裁をとりながら、エリサルディアという架空国
  家の全体像や詳細を作り込んでいきたいんだよね。そして、エリサルデ
  ィア・タイムズを通してエリサルディアをみんなに知ってほしいんだよ
  ね。

  あと、楽しそうだから。


  なるほど。そういうことでしたか。

  というか、また大風呂敷を広げましたね。


  またやってしまった。

  でも、大風呂敷を広げないと俺の人生は面白くならないからね。


  それもそうですね。あなたはそういう人ですもんね。

  まぁ、勝手に頑張ってください。


  助手もやるんだよ?

  えーと、どうしようかなぁ‥‥。

  そうだ!助手は、エリサルディア・タイムズのキャスターだ!


  え?私もエリサルディア・タイムズに参加するんですか?

  それも、キャスターですか?

  無理ですって。


  大丈夫!絶対にできる!

  やればできる!


  面倒なことになりましたね‥‥。

  いつもあなたの嵐に巻き込まれてしまいますね‥‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?