見出し画像

もしもポケモンのサトシが落語家になったら

テテテテーンテーンテテテーン テテテテーンテーンテテテーン♪
(出囃子はポケモンセンターのBGM)

ど〜も〜、ポケモンゲットだぜ〜!ポケモンマスターのサトシでございます。

え〜、今日もみなさんの心を華麗にゲットしていこかなおもてるんですけどもね〜。

えー、まぁなんですな、ポケットモンスターが世に出てからというもの、かれこれ20年以上の時が経つんですが、私も初代ポケモンマスターの座に就かせていただいてそれくらい経つんですかね〜。
最近になってようやく一つ気づいた事があるんです、ポケモンマスターだけでは食うてかれへんな〜言うて。
…世知辛い世の中でございます。

ですので、私もこのように皆様の前でお話をさせていただいては心ばかりのおひねりを頂戴しているという訳でございます。
おひねりは是非すごいキズぐすりでお願いしたいところです。
なんてアホなことを言うとりますが。

まぁ昔はよかったなぁおもうんです、昔はよく笛を吹いては通せんぼしてるモンスターを起こしたもんです。今となってはどっちがカビゴンかわからんような体型になってしまいました。
けったいな話でございます。

昔はよかったなぁ思うんですよ、昔はトキワの森を走り回ってはピカチューを探しておりました。今は相席屋をはしごして嫁を探しております。
これがマスターボールを投げても捕まえられへんっちゅう。100%の確率はどこいったんや任天堂はん?ミューツーやのぉても逆襲してまうでほんま。

まぁそんなアホなことばっかり言うとりましたらそろそろお時間になって参りましたので最後になぞかけを一つ。

ポケモンマスターと掛けて、歌舞伎町のぼったくりと解く、その心はどちらもキャッチが得意でしょう。
…お後がゲットだぜ。

テーンテンテテテーン♪
(はけ囃子はポケモンセンターの回復の音)

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?