見出し画像

相談相手は未来の自分



相談相手と言われて、自分以外の人が浮かぶ人が大半だと思いますけど

1番の相談相手は、未来の自分です。

未来の自分自身を相談相手にするには


自分を大切にすること

自分を大切にすると、未来を大切にできる

昨日より少しでいいので、自分を大切にして

大切な未来を想い描く 

自分を思いやりながら、丁寧に未来を描く

心地よい空間で

心地よい香りを嗅ぎながら

心地よい音が好きなら音楽をかけながら

静かな場所が好きなら静かな場所で

触り心地のよいものを着たり、触りながら

好きなものを飲みながら

未来の自分に相談する。

感覚を大切にしながら

未来の自分に話しかける。

機嫌のよい未来の自分が、話をちゃんと聴いてくれるし。

未来の自分が、問いかけてくれるし。

未来の自分が、話しかけてくれる。

では、また!

サポートは、創作中に聴く楽曲の購入費用や、新しい経験や体験や、色鉛筆や画材の購入費用や、楽器代などに使わせていただきます! ありがとうございます!