見出し画像

自己紹介|寺田 愛笑

はじめまして!
株式会社ダイバースで転職・就職エージェントをしております、寺田 愛笑(てらだ まなえ)と申します。

せっかくのご縁、時間が限られた中でより良いものにするために、自己紹介を記事として残すことにしました。

人生の重要な選択(転職や就職)をするために重要なキャリア相談。
どこの誰でどんな人なのかわからない人に相談するのは不安ですよね。

皆様に私のことを知っていただき、安心してご相談いただけるよう、このような記事を書くに至りました。
お読みいただいた上で、お目にかかれることを楽しみにしております🌸

<自己紹介>

🐧 プロフィール

名前:寺田 愛笑(てらだ まなえ)
生年月日:1996年7月20日(27歳)
出身:千葉県

🌸 経歴

0歳 千葉県で生まれる
5歳 新体操を始め、8年間続ける
13歳 中学校でソフトボール部に入り、野球の楽しさを知る
16歳 初めてのアルバイトを経験し、社会の厳しさを知る
18歳 東洋大学へ進学
   野球サークル、スポーツサークル、アルバイトと
   毎日大学生らしい(?)生活を送る
21歳 テレビ局への入社を目指し、就活を始める
   地方へ面接に飛び回り、貯金がなくなる
22歳 テレビ局を諦め、就活を再スタート
   多くの人事をはじめとした社会人の方にお世話になる
   大学4年生の3月に株式会社アズームへ内定
23歳 アズームで営業職に従事し、新人賞受賞
24歳 人事へ異動し、採用をメインに担当
25歳 新卒採用を立ち上げ、年間約1200件の面接を実施
26歳 新卒採用のマネージャーへ昇進
27歳 プライベートの事情で退職、東京から大阪へ引っ越し
   HR業界の人事へ転職し、中途採用に従事
   アズームの子会社である株式会社ダイバースへ転職(出戻り?)

 ◎現在は株式会社ダイバースで人材紹介(両面)をしています。


<好きなこと>

⚾野球

野球ファミリーに生まれたので、小さい頃から家ではジャイアンツの試合が常に流れていました。
大阪に住んでいる今でもジャイアンツファンですが、他球団ファンとも野球トークがしたいです!

⛳ゴルフ

大学生の時にハマり、センスは皆無ですが好きになりました。
ゴルフトークはしたいですが、絶対にスコアは聞かないでください(笑)

👕フェス

JAPAN JAMとロッキンは毎年必ず行っています。
邦ロックが好きで、ハンブレッターズ、クリープハイプ、マイヘアあたりが特に好きです。


<皆様にできること>

” 元人事 ”の私だからこそできることがあると思っています。
人事として中途・新卒の面接を年間約1,200件実施していました。人事目線で感じることや転職・就活のポイントをお伝えできると思います。

また、『入社して終わり!』ではなく、人生を通してお付き合いしていくパートナーになりたいと思っています。
入社した後のお悩みや不安ごとなど、なんでもお話しいただけるよう、全力で皆様に向き合っていきます!

「少し話してみたいな~」や「悩みがあるから聞いてほしい!」など、軽い気持ちでも問題ないのでぜひお話ししましょう!


【コンタクト方法】

以下、どこからご連絡をいただいても大丈夫です!
お気軽にご連絡ください。

□ TEL:080-5862-1249
□ MAIL:manae.terada@diver-s.jp
□ X:https://x.com/Mana_T20_
□ Instagram:https://www.instagram.com/mana_career.tensyoku/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?