見出し画像

会う

仕事帰りに一緒に帰る

そんなことが増えていた


約束したわけではなくて

私は偶然の一緒を期待していたし

先輩も約束は苦手そうだった


"今から帰るの?俺も、一緒に帰ろ"

"あ、わかりました"

職場の人たちがいる中

声をかけられると

冷えた反応をしてしまう


先輩以外に言われれば

適当に嬉しそうな反応をしていれば

嫌われないから"いい後輩"の返答をする


好きになると

できなくなる

先輩への嬉しい反応は

特別に楽しそうに聞こえるんじゃないか

そう思うと

何もできなくなる


"誰しもと同じように"

これは片想い中は難しい


自分が相手を好き

それだけでいいっていう人もいる


私には

昔の愛された記憶が少ない


私には愛されていること

がわからない


先輩と会っているとき

一緒にいて心地良いのは

愛があるからだろうか

それとも先輩の気まぐれだろうか


また一緒になる偶然が

訪れるだろうか



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?