見出し画像

🔷お父さんの誕生日、何あげたら?🔷

こんにちは。学校と中学受験が嫌になってnoteを書いている東京の小学6年生のまなぶおさるです🐵🍌 結構パソコンの操作うまいです!(^^)!

父親に、

「米作りのリアルさが凄いと評判のサクナヒメというゲームをして、そこから学んだことを毎日ブログに書くなら受験勉強をしなくてもいい」

と言われてやることにしました。

詳しくは⤵を見てください。

1.父の誕生日

父の誕生日は先週末でした。クリスマスと時期が近いので僕も早めのクリスマスプレゼントをもらいました。それはスキー用の手袋です。この冬、スキーに行く予定でしたが、いい手袋がなかったので買ってもらいました。

スキーに行ったら、また記事を書くと思うので楽しみにしていてください。

父の誕生日を祝ってくれる人がたくさんいて、父が友達のところに行ったりします。

2.あげるプレゼント

父へのプレゼントは何をあげようかと迷っていたら、手紙をリクエストされました。僕は「手紙を書くのは大変だから当日までには無理」と言いました。なぜなら、その日は父の誕生日の1日前だったからです。(僕がそれまで何も考えてなかったのが悪い)

すると「大変なら手紙を書かなくてもいい」と言われました。僕は、何もあげないのは悪いと思って、「手伝いをちょっとの期間すべてやる券」など提案しましたが、「大丈夫」と言われたのでやめました。

結局何もあげてません。(泣)

3.学んだこと

僕は、今回のことで改めて事前に用意することは大事なことだと学びました。もし一週間前にプレゼントを何にしようか考えていれば、何かいい案が思いついたかもしれません。思いつかなくても手紙を書くことが出来たかもしれません。

他のことでも、何か用事がある時は早めに準備を終わらせるようにしたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!(^^)!😊!(^^)!
コメント書いてくれたら返事を書きます。間違えているところがあったら教えてください。書いてくれたらとても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?