極アウトプット

今回は私が最近読んだ「極アウトプット」という本を紹介したいと思います。
みなさんはアウトプット(話す、書く、行動する)が得意でしょうか。
私は苦手です。
ですのでアウトプットについての本を読んで少しでも上手くアウトプットができるようになりたいと思い、見つけたのが「極アウトプット」という本でした。
この本を読む前はアウトプットを上手くできるようにする方法論を紹介する本だと思っていましたが、アウトプットする上で必要な心の持ちようだったり、考え方だったりと、精神面で大切なことが多く記されていました。
またこの本の序盤には「アウトプットはインプット以上に重要」とういうことを述べており、これはインプットの内容ではありますが、記憶を定着させる上でインプットをするより、アウトプットを徹底した方が長期記憶をするようになるというアウトプット以外の内容にも触れられていました。
こういったように、アウトプットだけでなく、精神面やインプットなどさまざまなことについても紹介されているので、幅広い知識をこの一冊で手に入れられます。
今回はアウトプットの仕方をあまり紹介しませんでしたが、もちろんためになるアウトプットの方法や、するべき習慣なども記されていますの是非興味があれば読んでほしい一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?