見出し画像

人間にとって一番大切なこと

インドに行って考えた方が180度変わった。

お金持ちになれば幸せになれると思ってた。

でも、そうでもない。って事をインドの子達が教えてくれた。

インドの人々は日本人に比べると、貧しくて不便な生活をしている人が多い。

でも、心が豊かで目がキラキラしてて、いつも楽しそうにニコニコしてる。

日本人と比べるとインド人の方が格段に幸せそうに見えた。

人間の幸せってお金じゃないんだ。
って事に気付かされた。

お金は大事。
でもお金以上に大切な事があると教えてくれた。

僕はそんな大切なことをこれからも大切にしていきたいと思う。

「何を得るかより、何を残せるか。」
これからも僕は、僕の個人理念を体現していく。

#人間の幸せとは
#個人理念
#社会貢献
#与える事の喜び
#インド
#ケララ
#インド哲学
#ヨガ
#アーユルヴェーダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?