見出し画像

300. 60歳の爆走! 10kmベストと誕生日

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


60歳の誕生日

おかげ様で60歳の誕生日を迎えました。
お母さん、生んでくれてありがとう。
自分史上最強の状態で、還暦を迎えたことに感謝します。


100歳現役で働ける場ができました

後ほど、本日のレッスンを紹介します。


年金完納して思うこと、、、


前祝い

昨日、スーパーの半額セールで、ウニ、ハマグリ、ピザを買って前祝しちゃいました。

今夜は、焼肉が、美味しかった(*^^)v



誕生日ランで、10kmベスト更新

昨日は8.53kmでベスト更新


今日、10kmベスト更新!

出走前の記念写真

Tシャツは、昨年のしまだ大井川マラソン10km参加記念

靴はおニュー!
3足目のアディゼロ RC4 黒/白/緑

10kmレース用に昨年、10月から愛用してます。

2022年10月は、黄色で、10km初レースでした。
2023年4月から、練習用に、紺と赤のアディゼロ!
2023年4月、小学校読み聞かせ用の靴に使い始めた、黒/白/緑は、
2023年10月の、10kmレース用です!

さぁ、チャレンジ!

向風微風5km27:46
追風微風5km25:34
トータル10km53;20

自己ベストを5秒更新!!

昨年10月より57秒
今年1月より5秒
早く走れました!

めちゃめちゃ嬉しい60歳の誕生日になりました。
ありがとうございます!
感謝します。



これまでの10km 主な記録

10km69:33 2018年6月(54歳)初

10km59:39 2020年4月(56歳)

10km55:55 2020年10月(57歳)

10km54:17 2022年10月(59歳)初レース

10km54:25 2023年1月(59歳)


2022年は、フルマラソンサブ5に向けて頑張ったけど、大会中止でした。
でも、10kmで大きな進化ができた年です。

あの時のように、今から2カ月間、がんばります!!


走り終えて、、、

朝7:00過ぎの出走
8時過ぎに木陰で休憩してたら、
知人の顔がちらほら、、、
新しい出会いに、感謝します。

夢拾い(ゴミ拾い)活動に集まっていました。

素敵な活動です!


私はその後、
温泉で心身体を整えながら、
このブログの下書きしました。。。



100歳まで働く場で、午後はレッスン

小6と小2のご兄弟が受けてくれて、小2の生徒の作品をご紹介します。

クレーン車は、サンプルを真似ました。

カタツムリは、ライトの色を変えるだけのサンプルですが、
小2の生徒が、動かす工夫をしてくれました。
さらに、クレーンをけん引したので、私も驚きの展開でした!!


動かないカタツムリを動かす、「自分で工夫する」を育てるレッスン、
以前に編集した参考動画です。

参加していただける、生徒と、親御さんに感謝します。



50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳現役で働いて、
フルマラソン完走を目指しています。

只今
10kmの時間短縮に挑戦中!
59歳54:17
60歳53:20

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?