見出し画像

265.元旦マラソン 10km生涯ベスト更新!

あけましておめでとうございます!

走りながら考え中のりょーさんです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

おかげ様で、
ワクワクなスタートとなりました!
ありがとうございます。


10km53分25秒 生涯ベスト!

朝のコンディションは、、、

1週間の断酒して、
直前の3日間は、
朝8.53km+夕方3.58kmの走り込み。

夜はヨガをやって
爆睡して体調を整えました。

朝布団の中で体操してたら、
肩の骨がバキバキって音を立てました。

肩関節の整いが、
一段階進んだと思います。



スタート直前

受付から
「おーっ! りょーじ!」
って声が聞こえて見上げたら、
高校時代の親友でした。

市役所勤務の彼に、
寒い中、
お役目ありがとうございます。

そして、いただいた素敵なナンバーは、33!

ゼッケンと記念品のタオル

気分よく自撮りしました。

ジャージの上にTシャツで走ろうか迷ってた

暖かくなったので、薄着になってゼッケンが見えるように、写真を撮っていただきました。

昨年秋の記念Tシャツと、10kmで履いた靴


スタート

何気に先頭列に立ったら、目の前で市長さんが挨拶してました。

皆さん速いペースでのスタートに、どんどん置いて行かれました、、、

スタート地点と、通常の距離表示がズレてるので、はっきりしたペースはわかりませんが、私的にはかなり速いペースだったようです。。。

途中のペースは、通常の距離の看板が目安で、1km5分30秒前後で走りました。

そういえば前半は、向風微風。。。
他のランナーと走っているおかげで気にならなかったです。

どこまで行けるか、やや不安でしたが、心のブレーキは外して走りました。

後半は、追風微風で肌感覚は、無風状態。
ベスト更新できそうな、、、
きっちりと走り続けました。

44分走ったところで、グランド脇のう回路となって、ペース不明状態、、、

イケると信じて50分過ぎはペースアップ!


ゴール

結果は、
53分25秒の
生涯ベスト更新できました!

完走直後の表情


記念のゼッケンと自己申告の完走証
ゴールしてから同級生とツーショット

ありがとうございました!


午後は千葉山智満寺へ初詣

本殿

源頼朝の家臣、千葉氏の命で建てられたらしいです。
頼朝杉(倒木)って記念の杉があったりします。

重要文化財がたくさん


奥の院

険しい参道を、私の足で約20分登ると、、、

10分前に登り始めた、84歳の母が待ってました!
元氣な母に感謝です。


GUINNESS

ツイッターで、夢投稿のギネス認定された模様です!

リンク先の記事を、1枚の写真にまとめました。

513人の内の1人になりました!

どんなツイートだったかは、前のnoteをご参照くださいませ。



次回のジョギング

おかげ様で、ワクワクな年明けになってます。
感謝します。

ダメージが少ないと思うので、

1月6日(金)に、
20kmの生涯ベスト(2時間切り)を狙います!


皆さまに、良いことが雪崩のように起きますように(^^♪




*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は50歳過ぎて
健康ライフを手に入れました。

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。

どうぞよろしくお願いします。

This is Start!

おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。


#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?