見出し画像

237.100歳現役のための行動!

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです!

体と心と場所は整った!

断捨離~駐車スペース

先日、こんなツイートしました。

2年前から大掛かりな断捨離、裏の官地の草刈りから始まって、家具などなど、思い切ってやりました。
ちょうど、やましたひでこさんの断捨離の本とも出会って、加速しました。

今月(2022年4月)、裏の川ざらいで一区切りかと思いましたが、塾の駐車スペースに使わせていただいた場所が売却されたので、一軒空けた、隣の倉庫前を使わせていただくよう、草刈りしました。

大掛かりな断捨離が完了して、気持ちがスッキリしました!

子どもの頃、ソフトボールやサッカーボールを壁打ちしたブロック塀が、懐かしいです。

写真コラージュは、canvaを使っています

体幹の強化

弓道の成績向上のため、体幹安定の必要性を感じて、毎日ジョギングを始めました。
ご縁に導かれて、フルマラソンチャレンジになって、楽しくて没頭しました。

55歳5時間55分という、エンジェルナンバーをいただき、さらに、
58歳4時間59分と、自己ベスト更新できました。

疲れにくい体づくりが成功し、体幹強化ができました。
自分の体は、新しく生まれ変わりました。

このところ、マラソンが楽し過ぎましたが、
100歳現役の体力づくりはほどほどにして、
100歳現役の仕事づくりに精を出します!


毎朝のジョギング3.58km

しばらくは毎朝のジョギングだけにします。

コースは、こんな場所を走ってます。

家から6分で、大井川鐡道新金谷駅の高架

見下ろすとSLが準備中
遠くには富士山が、、、見えるハズ(赤印)

家から約12分、
東海道53次
越すに越されぬ大井川

旧国道1号線の橋の手前でUターン

大井川橋の西側

帰りは、違う道を走って、3.58km。
358は、エンジェルナンバーらしいです。



100歳まで働く場所作り!

小学生向けコンテンツ

プログラミング&英語のレッスンは、3年半の経験を重ねて、カタチになりました。

小学生向けに作りましたが、年長児さんも学んでくれています。

完全オリジナルレッスンは、コンテンツとしてまとまりそうです!


エンジニア入門コース


GW明けからは、中学1年生も通ってくれることになって、気づきました。

これまで積み上げてきた、
小学生向けプログラミング&英語レッスンは、
エンジニア入門コースにつなげます。

ZOOMで中高生向けにご用意します。


何があっても働けるよう

リアルは小学生向けに展開します。

ネットで、中高生向け、大人向けに展開します。


電子書籍

無料キャンペーン

2022年5月1日~5日
(日本時間16:00~翌16:00)
ご利用ください。
☆いっぱい又は、amazonレビューいただけたら泣いて喜びます!

出版のエピソード

絵本『つきがみえないよるでさえ』

拙著で紹介している絵本の著者と
ツイッタースペースでお話しました。

録音してあるので、ここからでも聞けます。

ツイッターでご紹介いただきました!

めっちゃ嬉しいです💞
感謝します。
ありがとうございます。


お読みいただいて、
ありがとうございました


*☆*――*☆*――*☆*

100歳現役目指します!

子どもに囲まれて働いて、
弓道の式典を開く
現在58歳の青春!
65歳でフルマラソン4.5時間切り目指します!

人生100年時代を楽しむ準備は、フライングスタートがちょうどいい!
あなたの好きから、緩やかな起業準備を、トータルサポートします。


おかげ様でamazonランキング5部門1位

#行動人
#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#大井川トライアルマラソン
#サブ4  .5
#ココナラ
#電子書籍
#無料キャンペーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?