見出し画像

腸トラブルからの復活(後編)

Hello!
夢サポーターのりょーさんです。

フルマラソン5時間切り
サブ5に向けて、
毎日ジョギングを綴っています。

■ 今朝は縄跳び3.58㎞!

画像1

朝6時50分
寒い朝でした。

いつもの平坦な3.58㎞、
終盤は歩いたけど、
28分で駆け足縄跳びしました!

家に戻ったら、
シラサギが舞っていました。

画像2


■ 腸トラブルからの復活(後編)

昨日は前編で、
40歳から不調になり、
内観で回復に向かったものの、
腸のストライキ!
2ヵ月休職後、
肉体労働の職場に
移動があったことを書きました。

51歳で
弓道と時々ジョギングをしていたころです。

教員採用試験3回目の受験で、
特別支援学校の教員を目指しました。

すると、
試験項目に
縄跳び(二重飛び)があったので、
むきになって練習しました!

1分間で何回飛んだか忘れましたが、
10数名のグループで、
2番目にたくさん飛びました!
ほとんどが20代と思ったけどね✌

画像3

でも、
採用試験には箸にも棒にもかからなかった。

翌年は、
再度普通の中学校英語で、
計4回目の受験!

得意の英会話を磨いて、
模擬授業にかけましたが、
リーディングが苦手な私は、
やっぱり論外でした。

その頃は、
安定剤をずっと飲まないでいると、
だんだん体調が崩れたので、
時々飲んでいました。

そんなころ出逢ったことばが、
「寝る前に良かったことを振り返る」でした。

試すことにリスクはないから、
早速やってみると、
熟睡できて閃きが増えました!

りょーさんTweet01良かった寝る前


良かったことを振り返るようになって、
安定剤が不要になりました。

52歳で、
完全に健康体を取り戻しました!

画像4

今日も、
お読みいただいて
ありがとうございました。

サブ5に向けて、
コツコツと積み上げます。

#継続は力なり
#フルマラソン
#ジギング
#島田市
#サブ5
#大井川
#縄跳び
#ごろ寝リセット
#矢間あや
#腸
#内観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?