見出し画像

323.30km3時間!

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。

30km3時間

2024/2/27 晴

朝8:00、ひんやりとしてましたが、寒さは緩んできて、走っていると徐々に日差しがあたたかく感じました。

5km向風微風 30:15
5km追風微風 28:30
5km向風微風 30:15
5km追風微風 28:30
5km向風微風 33:15
5km追風微風 29:15

トータル30km 3:00:00

今年春の目標を早々にクリアできました!

昨夜、ふと思って、久しぶりに河川敷を走ってよかった。

秋のフルマラソンは、どこまで短縮できるかな…


これまでの30kmチャレンジ

2018/10
初チャレンジは4時間でした。

2021/8
3:50

2021/12/12
3:28

2021年12月
フルマラソンの時の30km通過タイム
3:24(グロス)3:16(ネット)


最近の調子

前回note 2/22

骨を整えて、骨周辺の筋肉を育てています。
身体の整えについては、改めて整理します。

ジョギングメモ

2/23
5.5km31:57
雨の中、今年最速! 昨日のマシンが効いた。
20代にトレーニングジムに通った時期があるので、マシンの効果的な使い方はそれなりに知っている。
置いてあった全種類を、軽い負荷で回数をたくさんやったのが良かった。

2/24
8.53km52:56
終始安定して走れた。
51:00で1km6:00ペース、49分くらいがこのコースのベスト。
近いうちに狙えそう。。。

2/25
鉄アレー2.2km12:54
6:00/kmを切った!
昨日は、朝8.53km走って午前は塾のPR。
午後、夢づくり会館のトレーニングルームと温泉で、引き締めと緩めが上手にできた。
いよいよワクワクになってきた。

2/26
山登り2km15:42
前回より10秒短縮。
これまでのベストは15:00。
箱根駅伝5区の1/10なので、箱根のランナーなら、6:00で走るのかな⁉︎
想像できないスピード、、、
がんばって、12:00で走れるようになりたい!





次の目標

今回、20kmのベストも更新してた。
1:59:38→1:57:30

次の目標は、
ハーフ21.5km2時間にセットです。

毎朝のジョギングの目標
山登り2km15:00
5.5km29:07
8.53km48:37



人生100年時代を生きる

人生100年時代、1番大事なのは健康。
80歳になって後悔しないためには、50歳くらいから走るのがいい。

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、、、
40代、前半は体調を崩して後半逆転。
50歳から時々ジョギングを始め、
53歳で心身心と脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身し、
55歳で起業、
マラソン、55歳5:55▶58歳4:59

10km51:08までスピードアップできて、
61歳(2024年)10月はフルにチャレンジ!

100歳現役で働いて、フルマラソン完走を目指しています。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳現役
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?