見出し画像

170.自分との対話

Hello!
生涯学習サポーターりょーさんです。


マラソンと弓道で整える

スポーツの秋ですね!
今日はマラソンと弓道で、
体を整えながら、
自分との対話をしました。


朝は蓬莱橋から15km

15km走れるのか!?
微妙に心配しながらのスタート!

1km6分20秒。。。
意外と体が軽いけど、
なかなか前に進まない。。。

あっ!
今日は風向きが逆だ!

蓬莱橋から河口に向かって、
いつもは追い風なのに、
今日は向かい風でした。

前半7.5kmは、
向かい風の中、
河口に向けて南下しよう!
って決めました。

5kmごとのピッチ
32分30秒
30分30秒
31分30秒

ということで、
15km、94分30秒!

向かい風で頑張った序盤
追い風で一気にスピードに乗った中盤
追い風に守られて踏ん張った終盤

ベストの89分台に近づいてきました。

体調管理に努めます😊😊


弓道100射


結果は散々でしたが、
15km走って100射!!
2度目のチャレンジ成功です!

画像3


自分との対話

走りながら考えたり、
弓道しながら考えたり、

・・・

これ、
自分と対話しながら、
思いを巡らす状態と言ったほうが良いかな。。。

良い閃きがあります!

昨夜のツイートは、
こんな感じでまとまりました。


二刀流

あとね、
私が20歳代に、
高石ともやさんと、
ちょっとしたご縁がありました。

高石ともやさんは、
シンガーソングライターで、
トライアスロン日本の第一人者です。

マラソンチャレンジ中の私、
ある程度の結果が出たら、
トライアスロンチャレンジしようか!?

ちょっと悩んでましたが、
やめました。。。

私は私。
マラソンと弓道の二刀流を目指します!

バイアスロンみたいな感覚かな!?!?

*バイアスロンは、
クロスカントリースキーとライフルを
組み合わせた競技です。

大谷も活躍してるし、
私もプログラミング&英語やってるし!?!?

マラソンと弓道の、
相乗効果で二刀流を目指します!


なんでも相談

58歳のりょーさん、
なんでこんなに元気なの?!
最近、眠りが浅い方、
SNSでストレスが溜まっている方、
名刺を作りたい方は丸投げ?orお手伝い?
どちらも対応します。
りょーさんを応援したい方も大歓迎です。

なんでも相談、
特価20名さま募集のところ、
残席18名さま

先着10名さまは、
さらに特典があります。




お読みいただいて、
ありがとうございました。
*☆*――*☆*――*☆*

100歳に向かって

子どもに囲まれて現役で働き、
弓道の式典を開く。

75歳をピークとして、
マラソンと弓道など、
どこまで伸びるかな。。。

現在58歳
電子書籍出版しました!
フルマラソン5時間切り目指しています!
人生100年時代に向けて、
皆さんの明るい日々をサポートします!

ありがとうございました。

#電子書籍出版
#This is Start!
#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#プログラミング
#プログラミング教室
#学びの場



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?