見出し画像

体幹マラソン

Hello!
夢サポーターのりょーさんです。

フルマラソン5時間切り
サブ5に向けて、
毎日ジョギングを綴っています。

今日は都合でジョギングはお休み。

エピソードなどを書きます。

・ジョギングを始めたころ、本との出逢い

50歳から、
週末時々のジョギングを始めました。

750mから始まり、
大井川橋1kmを
休憩入れて往復の時が長かったかな。。。

画像1

小学生の娘にハンデをあげて、
競争してました。

その頃は、
娘に毎晩読み聞かせをしていました。

図書館でふと目に留まったのが
『ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソン』金哲彦著

いつか走れたらいいなって憧れから手にしました。

読んでみると、
体幹を軸に、
体に負担がかからない走り方が書いてありました。

これを試すのにリスクはありませんから、
即実行です!

腕を振りながらのウオーキングで、
肩で風を切りながら進む感じが
気持ちよかったです。

それから徐々に体幹マラソンを
心がけるようになりました。


・撮影会(マラソン用)

フカキヨのご縁で、
『フッチーに写真を撮ってもらおう!』
という企画に参加中です。


琵琶湖のほとりで、
昨年フルマラソンに出走したシャツを着て、
縄跳びシーンを撮ってもらいました。

画像2

画像3

画像4

仲間っていいな(^^♪
有り難いです。
ありがとうございます。


今日も、
お読みいただいて
ありがとうございました。

サブ5に向けて、
コツコツと積み上げます。


#継続は力なり
#フルマラソン
#ジギング
#島田市
#サブ5
#大井川
#縄跳び
#ごろ寝リセット
#矢間あや
#体幹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?