見出し画像

259.100射again!

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


100射、again!

体調はいいけど、、、

一昨日(11月3日)100射稽古して
朝ジョグも調子がいいので、
今日は長距離にトライしようかと思いましたが、
焦らないで体を整える選択にしました。


朝ジョグの経過

山登り降り4kmコース

10/31 45分目標で、39分
11/1  30分目標で、33分
11/2  29分目標で、29分
11/3  28分目標で、27分10秒

11/4 26分30秒目標で、26分5秒
11/5 25分50秒目標で、25分45秒

イイ感じです。



今日の100射の内容

昨日は100射27中
今日は100射19中

でもでも、
今日の方が内容が良かった。


矢をつがえて
弓を高く上げて
体で割って
引き分けて、
矢が口元まで下がったところで、
天地左右に伸び会って、
炎の矢が放てます。

しかしこのところ、
矢が目の高さから、
バランスよく引き分けるだけでした。
肉体改造によって
肩甲骨周辺の構造が変わっているためです。

でも今日は、
鼻くらいまで下りてきて、
微妙に伸び会う感覚がありました。

肉体改造が終盤に近づいているようです。

弓道もマラソンも
これからが本番です!


死ぬまでにやりたいこと

先日の講演会で提案されました。
「死ぬまでにやりたいこと100個上げる」

流鏑馬をやることを加えたから、
まだまだこれから頑張らなきゃ!



*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は50歳過ぎて
健康ライフを手に入れました。

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。

どうぞよろしくお願いします。

This is Start!

おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈

ありがとうございます♪



#行動人
#継続は力なり
#50歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#サブ5
#サブ4 .5
#10km
#電子書籍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?