見出し画像

「子育てで1番効果が出たメソッドが声の出し方て!」 ”声”と”身体”のオンライン講座・エルワシィフィ聖子さんの変態的ご感想1/2

 コーチの仲間に「エルワシフィ聖子」通称「エルシー」という女性がいる。九州の素敵なコーチだ。名前のインパクトが強いが、少し付き合うと彼女自身が名前の100倍以上インパクトがあるので、すぐ馴染む不思議なひとだ。

画像1

「必見☆エルワシィフィ聖子さんの提供メニュー」
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/30375

今回”声”と”身体”の講座をお試しで開催した際に、実生活でガンガン試してくれてアウトプットしてくれた。その後に参加してくださった方の中には、このエルシーの記事を読んで決めてくださった方も多かった。もはや私以上に会得してるんじゃないかと思うし、エルシーなら不思議でない位に思っている。

感想を読んでいただいて当講座に興味を持っていただきたいのは山々ですが、エルシーの変態加減も知って欲しくて一挙にまとめてみました。
本日29日で7月は一旦終了なので、よかったら♬(2回目は1,000円です)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/58284?fbclid=IwAR0UbCZ3YG608uEhacQAlXlYvnEtKcomLVnUPnI6ep7ZiEZJRj89TkKaVAk
****************

❶エルワシィフィ 聖子 7月2日 23:33 ·

眞鍋 登喜子 (Manabe Tokiko)ときちゃんの
『声と身体のオンライン講座』受けてきた。
  
あれ?何これめっちゃすごい。
   
私明日から娘との関わり変わりそう
クライアントさんから受け取れることが
きっと変わる。
し、
クライアントさんへの言葉の届き方が
きっと深くなる。
   
私この講座の効果を侮っていた。
こんなにも変化し、
受け取れるものがあるとは。
  
今まで言語化されてなくて
感覚で受け取っていた人の言葉と感情の差とか
矛盾とか、違和感とか、一致感が
言語化されたし、再現性が持てた。
  
声がどこから出てるかで
人が身体のどこにアクセスしていて
何を使って伝えているのかがわかり
   
実際体と口、舌のストレッチをして
声の出やすい環境を作ってもらい
  
どういう時にどこから声が出るのかを
体感して
他の参加者さんの声がどこから出てるを感じたり
ときちゃんのフィードバックによる
その人の変化も感じながら
  
もう今この瞬間から使える!
を感じた。
とてもいい体験できた会でした。
やばー。
 
明日からまず娘に伝える時に
どこから声を出すかを意識する!

クライアントさんの声聞く時に何が起こってるか
私全体で聞いてみるー!
   
し、
私は胸の声を後3割開くを意識してみる
  
あー楽しかった!

********************
❷エルワシィフィ 聖子 7月3日 11:19 ·
 声の出し方の効果が衝撃的でまじで驚いてる。
    
娘がウダウダ言い始めた時に
胸から声を出して質問すると落ち着いたり
  
ぎゃーって泣き出しても
普段なら声かけても振り返らないのに
お腹から声出したらすぐに振り返って
こっちに来た。
 
どうしたい?落ち着いたら教えて?
って言ってから
泣き止むまでに少し時間がかかってたのに 
  
お腹から声出して
「どうした?」って一言聞いただけで
スッと泣き止んだ。
  
「え?いや泣いていいんよ?」
って思わず言ったくらい笑笑
  
たしかに最近は
頭から声出してたこと多かったなーーーー
と思った。
    
頭から声出して娘の名前を呼びそうになって
胸から出そうとしただけで
声のトーンが下がって落ち着いた声になり
しかも頭から声出すよりもすぐに娘が止まる。
  
子育ては一進一退なことも多いので
母の突然の変化にびっくりしてるのかも知れんず、
それで今日は効果がでかいのかもやけど
    
それにしてもこんなに変化があるとは、、、
まじでびっくり。
だーよー眞鍋 登喜子 (Manabe Tokiko)ちゃん笑笑

**********
エルワシィフィ 聖子 7月3日 14:36
いや、分かる。同じことばっかり言ってるのは分かる。でも携帯触る私に、娘が「あっち行こう」祭りしてたので、胸から声出して「ちょっと待ってくれる?」って言ったらすぐ手を引いて「うん」て!ほぼ毎回「だめーー!」なのに!

**********
エルワシィフィ 聖子 7月3日 18:29 · 
子育てで1番効果が出たメソッドが声の出し方て!
いや本当にとんでもない。

何これ魔法???
テーブルから落ちて泣き出した娘が
お腹から声出して声かけたら泣き止む。
(我が娘誰に届けるつもり?ぐらい大きな声出す笑)  
  
今日何度彼女が泣いてる時に
お腹から声出して本当に一言発しただけで
彼女が突然泣き止まんとしたか。
    
本日雨で
車から降りたら水たまりで遊びたくなった娘
1人で歩道で水たまりで遊び出して
私は、荷物も多かったので先に荷物を家に入れて
階段の上から娘の名前を呼んだ。
  
いや、2歳児が水たまりで遊んでいて
来るわけないよね?
てか、むしろ振り向きさえしないよね?
  
お腹から普通のトーンで声出して名前呼んだら
振り向いて近づいてきた。
私は階段の上から呼んだだけ。
   
え?魔法なの?魔法なの?
ってことを一日中やってました。
  
んで気づいた。
私娘怒ってないつもりでも
名前呼ぶ時に怒りを乗せて頭から声出してたこと多い。
  
ビッッックリするのが
私が胸やお腹から声出すようになったら
娘が落ち着いて話すようになった。
いや本気でビビってる。
  
子育てのどんなメソッドより
1番効果あったわ笑笑

**********

エルワシィフィ 聖子 7月3日 18:55 ·
子供の感性まじですごい。今までどれだけ「ママ聞こえんで困っとるよ」とか「おねがーい、大きい声で話して」って言っても超絶か細い声で話すことあった娘←に、「お腹から声出してみてって言ったら「氷!」って言った。え?まじで?

**********
エルワシィフィ 聖子7月4日 12:58 ·
本日朝エクササイズから
そのままライフスタイル診断勉強会突入で、
  
娘はぎゃぎゃーモード。
「4時間母がオンラインだと
そりゃそうよね?」
って言う感じだったのだけど。
  
それでもスイッチが入った瞬間に
お腹から声出してどうして欲しいのか聞くと
答えてくれるし
(普段なら
わけわからなくなるケースの方が多い)
    
お腹から声出して
「お勉強をしたいの。お願い」
って言ったら
「ダメ」
って言った娘に
   
あれ?そうか私の気持ちを伝えるのだから
胸からの声か!と思って
胸から声出して
「そっかいやよね。
ママもねこのお勉強会すごい大切で
お勉強したいの。本当にお願い」
って聞いたら
   
うんって言って
少ししたら膝から降りて
1人遊び始めた。
  
もちろん2歳なので
そのまま3時間できることはなくて
何回か帰ってきたけど
その度に
  
お腹かな?胸かな?頭かな?
と思って説明したり
欲しいものを聞いたり
理解しようとしたりしたら
   
結局最後まで
私はお勉強会に参加できた。
本当にすごいし、
協力してくれた娘にと教えてくれた
眞鍋 登喜子 (Manabe Tokiko)ちゃんに超絶感謝。

****************

エルワシィフィ 聖子7月13日 14:24 · 

声の使い方学ぶのまじですごい。
甥っ子と娘が5センチの距離でテレビ見ていて
お腹から声を出して
娘の名前を呼んだら
3歳の甥っ子がテレビから離れた。
(テレビを見ている甥っ子は
普段話しかけても全然振り向かない)
1歳8ヶ月の甥っ子がぎゃーって怒って泣いてる時に
お腹から声出して
「○○くん、それいややったんやね」
って言ったら泣き止んだ。
(怒ってる時はそんなすぐ泣き止まない)
我が子じゃないの子供にも効果があって
まじでびっくりするし
うちの母が甥っ子に接してる時に
お腹から声出してみてって言ったら
やっぱり効果があった。
凄くない?
他にも日程あるのでお問い合わせしてみてー。

******************

以上、【”声”と”身体”のオンライン講座】に関する
エルワシィフィ聖子の変態的感想群でした‼️感謝‼️

本日29日は、オンライン講座7月最終日です。
https://www.reservestock.jp/page/event_series/58284?fbclid=IwAR0UbCZ3YG608uEhacQAlXlYvnEtKcomLVnUPnI6ep7ZiEZJRj89TkKaVAk

画像2


好評だったので8月も引き続き行う予定ですが、
芝居の稽古が入ってきそうなので回数は相当少なくなる予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?