見出し画像

伝わる叱り方

こんにちは、保健師のマナガイドです。

相手の成長を願って、意識と行動を改善してもらう→正しい叱り方
それじゃ反発されちゃう→やっちゃいけない叱り方
について、サクッとお話ました。

叱るって意外と難しい?

職場、家族、ご近所づきあいなど、様々なところで
イライラしたり、叱りたくなる場面があります。

「叱ること」我慢していませんか?

「叱る」ことで、人間関係に変化が生まれたり、職場の雰囲気、自分の立場が悪くなると思って我慢していませんか?
でも・・・・・我慢していても相手は変わりません。

あなたが「できること」からやってみませんか?

相手の成長を願って、意識と行動を改善してもらう→正しい叱り方
についてお話します


是非最後まで見てください。





  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?