私の不機嫌

何故、noteを始めたの?
私の声は、誰にも届かないはず。

家族からは、私は会話の、キャッチボールが、出来ない、と、怒られる。
怒られるのは、まだ良い、「はいはい」と言わんばかりに、小馬鹿にされる。
確かに伝わらない、みたい。私の言葉の、文脈の、何処が悪いのか、分からない。
おしゃべりは、好きだけど、まさか、文章を書く、とは。
作文は苦手、だった。
いきなり、思い付いて、始めたnote。
前投稿の履歴書では【スキ】を貰ったの。
私の、文章が伝わってるみたい。
嬉しい。

ここも、現実、文字ではあるけど。会話が、出来ないのに、何故?
私は、筆談が必要な、障害は、持って無い。
作文は、苦手なので、退会も、考える。
でも【スキ】って、私の文章をちゃんと読んで、同調して貰えた、方が居るってこと。始めたばかりで、細かいシステムは、分からない。

苦手な、文章を書く、行為。
でもね、初投稿から【スキ】って魅力あるわ。
認証欲求は、私にもある。
誰にも、伝わらない、言葉。
【スキ】して貰える、苦手な、文章。

続けるのも、止めるのも、自由。
このディベートの、答えは、続けなければ、ジャッジが、下らなさそう。

多分、書く度に、自問自答。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?