見出し画像

『他の誰でもない私、を楽しむ』樹木希林さんの遺言。

キッチンのカウンターで、いつの間にかうたた寝してしまっていて今目覚めた。


時刻は、深夜2時前だ。


急に思い立ち、インスタグラムを開いた。


そこには、樹木希林さんの素敵なお言葉が。



「今年あなたは一つ年をとる。

そのたびに、年相応にとか、いい年をしてとか

な、つまらない言葉があなたを縛ろうとする。

あなたは耳を貸す必要なんてない。

世間の見る目なんていつだって後から変わる。

着たことのない服に袖を通して、

見たことのない自分に心踊らせる。

他の誰でもない私、を楽しむ。」

soya_life001さんのインスタグラムより



亡くなられてからも、希林さんのお言葉たちは、
こうして私をいつも勇気付けてくれる。



年相応にとか、そんなことは、知ったこっちゃないって私もいつも思う。


だから私は、今年40才になるけど、
未だに異性にも、そして同性にもモテていたいって思うし、モテたいから、自分を磨く。


毎日総摂取カロリー量を記録したり、筋トレをしたり。外見だけじゃなくて、人や本や、様々なことから学んで内面も磨く。


そんなギラギラした40才がいたって良いと思う。



書いてすっきりしたので寝ます!


ここまで読んでくださってありがとうございました。

(↓こちらからお借りしました。)


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!