見出し画像

私はイケおじ研究家なのかもしれない!というまじめな気付き〜イケおじ・光石研さん出演「東京古着日和」「デザイナー渋井直人の休日」のご紹介〜

ちょっと待てよ。


私って…………

イケオジ研究家


なのかもしれない!もしかしたら!!


最近ハマってる動画を観ていた。
その名も、


「東京古着日和」


私がもう何年も前からひっそりと推し続けていた、
イケオジ名バイプレイヤー俳優・光石研さん

こちらの光石さん主演のミニドラマというのかな、ユーチューブ動画。それが東京古着日和


光石研さんは、そのお人柄の良さがもうその存在ににじみ出ちゃってる!そしてプライベートでもおしゃれさんで有名です。

今日観た↑の動画では光石さん、もはや演技に「素」が入っちゃってた!笑

フフフっと笑いが漏れてしまうくらい、あまりにナチュラルに古着屋さんでお洋服を吟味する光石さんに、釘付けになってしまった。


私自身はファッション・おしゃれは好きは好きだけれど、流石にここまでのこだわりはない………💦

し、「おしゃれに目がない旦那やパートナーを持ったら、こりゃほんと大変どころじゃねーですよ……」とかこちらの動画を観て考えちゃった。

お金がかかっちゃって仕方がないだろう…………


おしゃれに目がない人って、たとえばニットひとつ取ってみても「編み方が違うのよね」とか「服の表情が違う」とか言う。光石さんもこのシリーズの中でよく言ってる。

正直それを傍から聞いてるこちらサイドとしては、
「は…はあ……さようですか😅(洋服に表情とかあるんか………よくわからんほい)」みたいになる。


でも人には、謎にこだわってしまったりコレクションしてしまったり、つい買ってしまったり…………
そのような物が何かしらはあるのかもしれない。

私の場合は、「本」かな。

読書が好きだから、本屋さんへ行くと心が踊りまくってしまって、あれもこれも〜😍!といつもそうなる。

まだまだ読み切れていない積ん読がたくさんあるにも関わらず。


そして話は戻り。

先ほどご紹介した光石研さんが主演されていて、以前こちらの記事でもご紹介した、こちらも私がとても好きなドラマ、



テレビ東京ドラマ25  「デザイナー・渋井直人の休日」

もお勧めです!



フリーランスとして事務所を構え様々なデザインを手掛けながら、派手な生活じゃなく小さな幸せを楽しみに、

不器用で考えすぎて空回りしながらも毎日を一生懸命に生きる、そんな「渋井直人」の人間模様と、彼の人柄に惚れ、彼の周囲に集う人たちのほっこりストーリー。

本当に主張しすぎない光石さんの演技が素晴らしくって、日常にす〜っと溶け込みながら、それでもやっぱり確かな存在感の光石研さんにも注目です☺️





ここまで読んでくださってありがとうございました。




この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!