見出し画像

温泉施設でおきた「珍事」で人生の終わりをほんの一瞬垣間みた話

今日の午前中、自宅からいちばん近い温泉施設=
ホーム温泉へ一人行ってきたら、ちょっとした珍事が起きた。



(私は、温泉へ入ると命が蘇る人間です。

この春は色々と忙しない日々が続いたりで、
慢性的に体が重くそして寝ても寝ても、ものすごい睡魔に常に襲われていました。

ひょっとしたら、お天気やお月様などの自然界からの「目には見えないエネルギー」の影響をもろに受けてしまい、眠気や頭痛などの体調不良に陥りやすい体質である私は、

「わたし、何かしらのエネルギーの影響を受けてるのかなあ、、、、、?」とかも考えたりしてました。

でもそれも、単なる自分の思い込みなのかもしれない😅ただの疲れなのかな。

エネルギーなどは目には見えないものだから、多少半信半疑でいます💦)


とにかくそんなこんなで。

最近の私は、まずは自分の心身を蘇らせる!ってミッションを第一とし生きていて、

「贅沢しちゃってるなあ、、、、」って自覚はありつつもとにかく心身を蘇らせたい、その一心で温泉へよく行っていて。


(私は自然界からの影響を受け、体調不良になってしまうことが多い反面、

自然のチカラ→温泉の特に「源泉かけ流し」に浸かると、みるみる心身が蘇る感覚がするのです✨

多分これは、私自身にしかわかり得ない感覚だとは思いますが。笑

それと露天風呂で湯船へ向かって歩くときに、
すっぽんぽんの生まれたままの姿で太陽を見上げ、そして太陽光を浴びると、こちらも命が蘇ってくる感覚がします。

めんどくさいからタオルで隠すとか、もうしない。笑

全裸・全だし状態で外界を闊歩します。
温泉だから「ぎゃあああ〜💦露出狂〜💦」ってならなくてすむ😂)


で、、、、

だいぶ話がズレてしまいましたが。

珍事は、そうしてひとっ風呂浴び気分良く脱衣場へ出てきてから起こったのです。


「はあ〜!生き返ったわあ✨」

と、いい気分の私が爽快な気分で荷物を入れたロッカーに、ロッカーの鍵をさし開けようとしたら、、、、


、、、、、、、、ん?

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ


おいおいおいおい💦

待て待て待てよ💦


ロッカーの鍵を鍵穴にさしたはいいものの、、、、、、

開かない💦

鍵が「開く」の右に回転しないのです😨

なぜ?💦

why!?

where  are  you  from??

慌て過ぎて脳内が急に英語!

私の脳内では、瞬時に想像力が働きました。

全裸状態のまま受付まで行き、
「あの💦私が荷物入れたロッカーが開かないんです😨💦」てやってる自分を想像する。


うわああああ〜〜〜💦

わたしの人生終わる〜〜〜〜〜〜💦

おじさま達にあたいの裸体見られちゃう💦


と。

一瞬なりました。


ところが、、、、、

次の瞬間!


ガチャリ

(鍵が開くほう、右に回った!!)



パアアアアア〜〜〜〜✨


一生懸命生きててよかった〜!✨



救われました。

少しガチャガチャやったら開いたので、多少鍵の調子が悪いロッカーだったようです。


ロッカーNO

37番、ちょっと危険


よし、覚えた。


あ、でもひょっとしたら私のやり方に問題アリだったのかもしれないけれど。

次回行ったときには、洋服着たまま37番を確認し、それでも調子が悪いようであれば、スタッフさんに
ちょっくらお声がけしてみようかな〜と考えました。

だって、私と同じ目にご年配のおばあちゃんとかが合ってしまった場合きっとおばあちゃん慌てちゃうよ💦

あ〜💦

おばあちゃん、、心配、、、見ていられない💦

(私の頭の中の想像の話です)


ここまで読んでくださってありがとうございました。




この記事が参加している募集

至福の温泉

みんなでつくる春アルバム

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!