見出し画像

「あなたが書かなきゃいけないのは俺だよ」〜出来事を良い悪いでジャッジしない。あるがままに。〜

いちいち凹んでんじゃねー!!」


私が自信を失いかけたり自分を見失いそうになると、私の頭の中で誰かが勝手にそう言います。


「大切なのは、人からどう思われるかじゃない。
自分が自分をどう思うか、自分自身が納得できるかどうかだよ。」


私にそんなマインドを根気強く叩き込み続けてくれたのは、私がこちらこちらの記事で書いてきた、過去に心底好きだったスーパーモテ男・情熱自分軸年下男子・Kさんだった。


以前書いていた記事まで私ははっきりと、

「あ、これはKさんが私に教えてくれた言葉だよな」

そう思いながら文章を書いていたのだけど。


今となってはあのKさんの言葉たちが私の中の、なんというのかな。

深い部分、潜在意識、、、心、いや、もはや魂?にまで恐らくは浸透し過ぎてしまっているようで。

Kさんが教え続けてきてくれた、スーパーポジティブマインド言葉が私の中から溢れて出てきても、それが果たして彼の言葉だったか、自分自身の言葉なのか、わからなくなってしまうくらい。

いつまで経っても私の中には、あの強烈な存在感の男が居続けてる。


晴れた日も雨の日も風が強い日も、

美しい景色を見た日も、

楽しい出来事があった日も。


思い出さない日はない。



Kさんとは過去にさよならして以来それっきりだし、今はどうしてるのかも知らない。

でもそれで良い。

だけど私の頭の中では、毎日のようにKさんと思われる、、、、というか口調がKさんとしか考えられないようなぶっきらぼうさ(笑)の男がこう言ってる。

あなたが書かなきゃいけないのは、俺だよ。

って。


あなたが書かなきゃいけないのは、俺だよ。
あなたが書かなきゃいけないのは、俺だよ。
あなたが書かなきゃいけないのは、俺だよ。
あなたが書かなきゃいけないのは、俺だよ。
あなたが書かなきゃいけないのは、俺だよ。


ひ〜え〜〜〜〜😨💦

どんだけ〜💦💦


(世の中には男がたくさんいるんだから)
俺じゃない男のこともよく見てみなさい。わざわざ見ろとは言わないけど、見ることもやめなくていい。その中からやっぱり俺だなって思う方が良いでしょ。



スーパーモテ男であったKさんは、あの頃度々そう言っていた。

そして私はそれを聴く度に、(これがモテる男の余裕なのかあ、、すごいわ、、、、、、、)って心の中でそう思いながら「はい、承知しました」そのように答えてた。



😅、、、、、、

トホホホホ、、、、


あんなに過去のことなのに。ここまで詳細に思い出すなんて。私は頭おかしいのか?これは幻想か?

ずっとそう思ってきたし今でもそう思いつつ、こうして浮かんできたそのままを、ありのままに書いてる。

そしてこれは俗に言う未練、とかそんな単純でシンプルでわかりやすいもんじゃない。

何なら私の意識としては早く過去のことは忘れてしまいたい。忘れましょう。いや、もう忘れろや😠!
ずっとそんなふうに思ってきた。


あ、でも待てよ。

それともこれは、私の頭の中で聞こえているこの声は、Kさんじゃなくって私自身の声なのかもな。
うん、きっとそう。


もうわからないな。グルグルと考えても。
だから放っておこう。

考えてもわからない答えのない謎なのだから、流れに身を任せそして、

ジャッジしない。


本来出来事に良いも悪いもない。

ただある出来事が起きたらそれを良い、もしくは悪い、そうジャッジしてしまうから自分自身が苦しくなる。


あるがままに。

ここまで読んでくださってありがとうございました。


〈お知らせ〉

有料マガジンの販売を始めました!↓↓
恋愛沼にハマった痛い経験をもつ私が渾身の想いで書いた恋愛記事たちを¥500で販売しています。

「精神的に自立して生きる」を目指す愛情深い方やHSP・繊細さん。
◆パートナーとの関係性は依存的になったりはせずに、ほど良い距離感を保ちながら愛し合いそして生きたい。

そのような方向けのマガジンです。
よろしければご一読ください😊


記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!