見出し画像

恋愛の狂気〜年下の男に大金を使いまくる、という快楽沼にハマった過去の失敗から学んだこと〜

テレビのニュースで、投資詐欺グループ被害についてが報道されていた。

その被害者の方がインタビューされていて、

『被害に合った金額は、総額で800万円です………
今にして思うと、なぜあの時に気が付かなかったのかと思って、過去の自分をばかだなあ…………って思いますね。』

そう答えてた。


私はこれまでの人生で、詐欺被害には合ったことはない。

そもそも私は、昔っからお金にそこまでの強い興味関心が持てない人間だったので、「◯◯すれば稼げます!」とか、そういった情報や話が脳内に入ってくることがない。

けれど私は、そうして被害に合われた方が後になってから『あ〜………あの時の自分どうかしてたわ……………』ってなる気持ちが痛いほどよくわかる。


私の場合の、「あ〜………あの時の自分、どうかしてたわ……………」て思うような痛い経験、痛い失敗は恋愛。
 

そう。

恋愛です!!


ちゃんと人を心から深く深く好きになるって恋愛をすることが、過去の私は単純にとても好きだったから常に誰かに恋してた、そんな感じで生きてた。

けど今でも忘れられずにいるのは、年下のイケメンモテ男にどハマリしていた過去のこと。

その人はとてつもなく素晴らしいルックスを持ち、当然のことながら女性にモテまくっていた人だった。

でも私がその人に惚れた理由は、ルックスじゃない。


あ、いや、ちょっと待てよ。 

ここ厳密にいいますと、その人のルックスに惹かれた部分はやはり正直あったはあったのだけど。

そこよりも何よりもその人が自分の心に、そして自分軸で生きるってことに真っ直ぐで純粋な姿勢だったから、だから惚れていた。


イケメンでもモテる男でも、知性があるモテ男なのか否かは話せばわかる。

軽めのトークはできても、本質的な会話をすることはできないモテ男も、世の中には沢山いる。

その彼は、それはまるで漫画の世界から飛び出してきちゃったんじゃないの?!って感じで女性経験が半端じゃなく豊富な人だった。

ザ・モテ男である。

なのだけど決して軽くはなくて、何なら人生に真剣すぎて圧が重いくらい………笑
の、武士みたい、侍みたいな人だった。

そしてちゃんと深く話してみると、世の中全体を冷静に見る視野も持っていて学びも続けてる。そんな人で。だから私はその人を好きになった。

心から。真剣に。好きになった。

私は当時その彼にベタ惚れしてしまって、その彼が聴かせてくれていた人生経験だったり、その人生経験から得てきた人生哲学やポジティブマインドを教えて貰うこと、叩き込んでもらうことが好きだった。

その人は、常人では決して真似することは不可能であろうほどの細やかさや丁寧さそして情熱で、メンタルよわよわだった私に「強く生きる術」のようなものを教え続けてくれた。

だけどその一方で私は、その男への愛情や感謝の気持ちが溢れに溢れてしまい、オシャレ好き、お洋服好きだったその彼にお洋服を買い、しこたまプレゼントしていたのである。

自分が貯めたお給料、そして貯蓄がみるみるうちに減ってった💦(笑)そうしてプレゼント代に使った総額はもうあと数万円で7桁いくところだったのだ。

(この話、盛ってません。
実際に私が過去に経験した話、ノンフィクションです😂😂) 

…………………。 

ハハハ😂!

今になってみると、とんでもないことしてたわ
自分……………ってそう思う。

だけどあの頃の私は、「好きな年下男が喜ぶ顔を見る」「はあ〜……なんて可愛いのかしら……ポッ😍」て思う、そんな快楽の沼にまんまとハマっていた。

だからあの時は沢山お金は使ってしまったけど、一切後悔はしてない。彼が喜んでいたから、私はそれで良かったし嬉しかった。

いい経験したよ。


あの時の私は間違いなくこの上なく幸せだったし、男に気前よく自分のお金を使うって、そんな自分に酔ってもいた。

そして、この経験から学んだのです。

ここから先は

769字
この記事のみ ¥ 200

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!